忍者ブログ

されど平穏な日々

日々のつぶやきと読んだ本と見た映像について気まぐれに語るブログ。Web拍手のメッセージへのレスもここ。「Gガンダム」と「ジャイアントロボ」への熱い語りはオタク度Maxにつき、取り扱い注意! 諸事情により、コメントは管理人が操作しないと反映されません。時々、サイトの更新情報など。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

第7話

チボデー=クロケット再登場。

チボデーの扱いがさんざんだ、と前に書いたけど、そこまで悪くねぇか。チコを殺したように見せかけたドモンの意図もすぐに気づいたし。派手にチコを挑発するのはそういうキャラクターだしなぁ。それより、レイン、なぜ、ドモンの意図に気づかん? あと、常々疑問なんだけど、ガンダム同士の会話ってどうなってるんすかねー? 第44話でドモンとシュバルツの話をウォン首相が聞いてたり、でも、今回のドモンとチボデーの会話は外では聞いてないっぽい。聞いてたら、チコが死亡とは言わんだろうしなー?
で、第6話、第49話で登場してるんだけど、ネオジャパンのお墓に漢字刻んであるんだよね。つーことはカッシュ家もほんとは漢字にできるのか? 漢字なのか? どう書くのか気になるところだ。
ドモンが第5話までのいのししっぷりを抑えて、「自分だけが辛い目に遭ってると思ってるのか?」とチコを説教するあたり、第6話の後だけに、大人になったのだなぁと思った。自分を看病してくれたジーナに毛布をかけてあげたり、チコを殺したように見せかけてネオメキシコの追っ手をだましたり、いままでのドモンとちょっと違うぜ。しかし、第6話の幻覚、特にドモンはその場にいなかったのにキョウジがデビルガンダムを奪って逃げたシーンでのお母さんの死亡シーンをショックに受けてるあたり、どう認識してるんすかね。そもそもキョウジが奪ったってのもウルベとミカムラ博士のでっち上げなわけだし、ほんとはドモンが帰ってきた時にはもうお母さんは墓の中だったわけで。しかし、カッシュ博士が冷凍刑をくらってるのに誰がお墓に入れたのか? 親戚いるのか? ミカムラ博士かも。第44話でシュバルツの話す真相を素直に聞いてるところをみると、自分はその場にいなかった、という認識はあったのだろうか?
ふと思ったんだけど、チコの露天の向かいで皿売ってるおじいさん、その後もドモンたちを助けてくれるんだけど、まさか、シュバルツの変装じゃないだろうなぁ? 第18話でチボデーギャルズにヒントをくれた謎の老人もシュバルツだったけどなぁ? でも、シュバルツが登場するのはほんとは第16話からだから、ちょっとフライングか。考え過ぎかも。
監督直々に「色っぽく」と指示のあったドモンの尻(ファイティングスーツ装着時)。第6話ではいつの間にかシャイニングに乗ってたんで登場しなかったものの、第1話からずーっと登場中。いや、それだけ。
前はこの話、好きじゃなかったんだけど、見直してみると、チコとジーナにかなりスポットが当たってて、外伝ぽい雰囲気が好みじゃなかったのかもしれないが、これはこれでまとまってるなぁと思った。チボデーはちょっとピエロっぽいけどね。

今回も出ました。「絶交よ」ドモン、初めて言われて、けっこう表情変わってます。レイン、切り札はあんまり使わん方が。

しかし「そんなことはどうでもいい!」でスルーして続く(←いい加減、しつこい?)。

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新CM

(06/14)
無題(返信済)
(05/29)
(04/27)
甘くない態度(返信済)
(04/26)
謹賀新年(返信済)
(01/04)

プロフィール

HN:
たきがは
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

かうんたあ

脱原発意思表示Webステッカー

バタリーケージの卵を食べたくない!キャンペーン