忍者ブログ
[2267] [2265] [2264] [2263] [2260] [2256] [2255] [2262] [2261] [2259] [2257]
青空文庫。

読んだことがなかったので、調子に乗って読みました。

いや〜、のっけからブラックだよね、これ。「お父さんがパイにされた」って。
洋服を着ていてピンチに陥るピーター、その後、服を脱いで逃げ出しますが、最初から服いらねーんじゃ? (´・ω・`)
でもお母さん、ちゃんと料理してるし、ラストではパン食ってるし、何か変… (´・ω・`)
農家のおじさんはピーターの服をかかしに着せちゃうし。

わしが想像していたような子ウサギのメルヘンとは全然違うようですが… そういうシリーズなんか、ピーターラビットっちゅうのは?

その後、教育会館にピーターラビット・シリーズ9冊の絵本が置いてあったんで全部読んでみましたが、やっぱり出てくる動物、服を着ています。「綿の国星」みたいに擬人化しているので服を着ているという描写ではないようです。
しかし、服を着て、料理もする動物というのは、言葉こそ通じませんが、もはや知的生命体と言ってもいいような存在なんじゃないかと思うのですが、人間とは意志が通じ合わず、人間の方もウサギと言ったら食う物という認識ばかりで、そもそも人間出すことに無理があるような… (´・ω・`)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
日々のつぶやきと読んだ本と見た映像について気まぐれに語るブログ。Web拍手のメッセージへのレスもここ。「Gガンダム」と「ジャイアントロボ」への熱い語りはオタク度Maxにつき、取り扱い注意! 諸事情により、コメントは管理人が操作しないと反映されません。時々、サイトの更新情報など。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
3 4 5
7 8 9 10
14 15 16 17 18
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新CM
無題(返信済)
(05/29)
(04/27)
甘くない態度(返信済)
(04/26)
謹賀新年(返信済)
(01/04)
最後の一枚(返信済)
(12/13)
プロフィール
HN:
たきがは
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
かうんたあ
gremz
いつでも里親募集中
ジュゴン
脱原発意思表示Webステッカー
忍者ブログ [PR]