忍者ブログ

されど平穏な日々

日々のつぶやきと読んだ本と見た映像について気まぐれに語るブログ。Web拍手のメッセージへのレスもここ。「Gガンダム」と「ジャイアントロボ」への熱い語りはオタク度Maxにつき、取り扱い注意! 諸事情により、コメントは管理人が操作しないと反映されません。時々、サイトの更新情報など。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

チェーザレ6〜10巻

総領冬実著。モーニングKCDX刊。

続刊です。アンジェロがだんだん狂言回しを外れてチェーザレ自身を直接描くようになってきました。まぁ、アンジェロはもともとフィレンツェ人で、スペイン団のチェーザレとは違うのですが仲の良さは変わらないので接近と言えば接近してます。しかし、とうとう登場人物一覧からアンジェロが消えてしまったのはしょうがないとも言えます。

ただ、10巻ではジョヴァンニ=デ・メディチがいよいよ大学を卒業し、チェーザレの推薦もあり、アンジェロはジョヴァンニに従ってフィレンツェ、さらにはローマに行くことになり、自らチェーザレの密偵を買って出ます。これがどういう方向に働くのか興味深いところですが、一方でルネサンス時代の有名人がぞくぞく登場するので、ますます影は薄くなっていきそうでもあります。

コロンブスについてわりと好意的な描き方をしているのはパトロンだったスペインだからしょうがないのかもしれませんが、批判的な視線も欲しかったような… まぁ、無理か。

歴史漫画という色彩がいよいよ濃くなってきた感もありますが、ミゲロのような魅力的なキャラも配置しつつ、エンタテイメント性も失ってないのは著者の力量の高さゆえでしょう。

しかし、この漫画、ほんとに完結するのかいな。

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新CM

(06/14)
無題(返信済)
(05/29)
(04/27)
甘くない態度(返信済)
(04/26)
謹賀新年(返信済)
(01/04)

プロフィール

HN:
たきがは
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

かうんたあ

脱原発意思表示Webステッカー

バタリーケージの卵を食べたくない!キャンペーン