忍者ブログ

されど平穏な日々

日々のつぶやきと読んだ本と見た映像について気まぐれに語るブログ。Web拍手のメッセージへのレスもここ。「Gガンダム」と「ジャイアントロボ」への熱い語りはオタク度Maxにつき、取り扱い注意! 諸事情により、コメントは管理人が操作しないと反映されません。時々、サイトの更新情報など。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

料理人・ハイウェイで悪を切る

イレギュラーな展開は前回で終わり、久々に正統派の「Aチーム」。

町の小さな食堂を経営するジョーの店が、スレーターから執拗に売却を迫られ、ついにジョーが怪我をさせられる。ジョーの娘パティはAチームに助けを求め、店に乗り込んだAチーム。スレーターはなぜジョーの店を欲しがるのか? ハンニバルの考え出した作戦は?

モンキーの病院脱走も、コングの子どもになつかれも最近ありませんが、ついでに国内が続いているのでコングの飛行機嫌いもありませんが、いつものパターンでもやっぱりおもしろい「Aチーム」です。
シェフに扮したモンキー、のりのりで料理中。お味の方はいかがなものか、なにしろ材料をスレーターんところからふんだくってるものですから、「無料」にしても問題ない。お客は満員御礼ですが、美味いのか、モンキーの料理? 個人的には超美味いか、超まずいか両極端希望。フェイスは無難にこなしそうだけど。
フェイス、保険の調査員に扮してスレーターの店に乗り込み。しっかりスレーターの目的を調べ、ついでに盗聴器仕込みのカレンダーまで置いてくるとはさすがぬかりがありません。
さらに、敵が爆弾を仕掛けようと言い出せば、モンキーと連れ立って軍の基地に乗り込み、堂々と爆弾探知犬を借りてくる度胸の良さ。さすがはったりの男。しかも自分より階級の高い大佐に扮しちゃってます。ところで、この時のモンキーは「スターウォーズ」のダースベイダーのパロディと見ましたが、どうか? しゅこーしゅこーって息してたし。別に「息子よ」とかやったりしないけど。
で、Aチームに動物が登場するのは珍しいのですが、モンキーも最近はとんと犬とか連れてませんし。でも、トレーラーに仕掛けられた爆弾を見つけたら、後は出番がなかったので返したのか、どうしたんだろう?
ハンニバルは変装がないなぁと思っていれば、ミスター・リーは相変わらず登場してるもようで、さらに入院してるジョーにも化けてた! いや〜、冒頭でジョーが怪我させられてるシーンがあるんですが、現れた時には顔まで包帯ずくめでそんなにひどかったかなぁ?と思っていたら、ハンニバルが顔を隠すためだったのね。
で、ジョーの娘と妻がさらわれたと聞けば、トレーラーの駆動部分を大改造、「30分あればできるぜ」とはさすがだ、コング。でも改造しながら、病院でとっつかまえたスレーターの部下もいるのって、けっこう効率悪そう。逃げられたら事ですし。Aチームのバンて武器がたくさん乗ってますし。

や! やっぱり4人揃ったAチームを見るのが楽しいです。

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新CM

(06/14)
無題(返信済)
(05/29)
(04/27)
甘くない態度(返信済)
(04/26)
謹賀新年(返信済)
(01/04)

プロフィール

HN:
たきがは
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

かうんたあ

脱原発意思表示Webステッカー

バタリーケージの卵を食べたくない!キャンペーン