イレギュラーな展開が続く第3弾。今回は何とフェイスがいません! いや〜ん。その分、男臭さたっぷりといいますか、相変わらずハンニバルが格好良すぎ!
次の仕事の打ち合わせのためにロスに集まろうとするAチーム。ところが、バンで移動中のモンキーとコングが2人組の強盗にバンを奪われたあげく、強盗と間違われ、囚人の労働強制所に閉じ込められてしまった。直前にハンニバルに連絡したモンキーとコングだったが、2人組の強盗が再度、脱獄、しかも昔の仲間の家へ行って悪さするらしいと聞いて、ハンニバルが先回りするが、コングの写真が保安官からデッカーに送られ、絶体絶命の大ピンチ!
というわけで、フェイスが今回は留守です。ロスに集まるのに、電話でハンニバルとやりとりするのみで、前回のコングのように最後に顔見せもしません。大胆な展開です。
逆に、今回はモンキーとコングがいつになく仲良しで、こんなに仲良かったのって、初めてじゃないかしらん。モンキーの軽口にちょっとむっとしても、機嫌を直すコング、どうやって手なずけたんだ、モンキー?!
しかし、モンキーとコングが保安官に強盗と間違われて捕まってしまい、コングの写真が出回ったことで、デッカー大佐が嗅ぎつけ、ときてはピンチもピンチです。でも、ハンニバルに次ぐ機転の持ち主、あるいは時にハンニバルさえも凌ぐ機転の持ち主であるモンキー、あの手この手で保安官とデッカー大佐の網をくぐり抜けます。いよっ! モンキー! さすが、Aチームの秘密兵器だ!
さらにコングも、冒頭のバンを盗まれてから、強盗が置いていった車がエンジン壊れてたのを直して追いかけ、囚人の労働強制所で強盗が逃げ出せば、撃たれた保安官を助け、ますますいい人属性アップ。実はいちばんの常識人という認識を新たにしてくれました。
一方、モンキーからの連絡で先回りしたハンニバル、ライフルを突きつけられても動じない肝っ玉と、4人の襲撃に立ち向かう強さ、「金はどこだ?!」ってところで「俺が知っている」とはったりかまして応じる度胸の良さは、やがてモンキーとコングがやってくるという、仲間に寄せる強い信頼と、ハンニバル自身の強さもあって、無類に格好いいシーンとなってます。いよっ! 大統領! ハンニバルに惚れ直します!
ところで、シーズン3でまたしても登場のデッカー大佐、どういう時間軸になってるのかわかりませんが(もともと、ないようなシリーズですが)、3人いる追っかけ役の中ではいちばん人気があったんで復活したんでしょうか? エンジェルとターニャが復活しないのは、メンバーの意向で女性が入らない、ということになってるからだと思うのですが。
このままいくと、リーダーが休みはさすがにまずいから、次はモンキーがお休み? 秘密兵器が休んでだいじょぶか?
[0回]
PR