忍者ブログ

されど平穏な日々

日々のつぶやきと読んだ本と見た映像について気まぐれに語るブログ。Web拍手のメッセージへのレスもここ。「Gガンダム」と「ジャイアントロボ」への熱い語りはオタク度Maxにつき、取り扱い注意! 諸事情により、コメントは管理人が操作しないと反映されません。時々、サイトの更新情報など。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

さよならiPhone6

twitterでしばしばぼやいておりましたが、iPhone6が買ってから1ヶ月も経たないうちにゴーストタッチに見舞われるようになりました。

最初は喜び勇んでインストールした「女神転生」アプリのせいかと思ったんですけど削除しても戻らず、iPhoneでリセットしても直らず、PCでリセットしても直らず、カメラのキタムラに持っていって画面を付け直してもらっても直らなかったのでハードの異常は決定的です。

ただ、iPhone6は現役機とは言えず、少々古い(だから安い)ハードだったため、中古で買った覚えもないんですけど「補償期間が切れてる」と言われたので16000円〜もかかる修理費を出す気はありませんでした。だって、これが直されてもまた無事だって保証ないし…

それで、とうとう堪忍袋の緒(元々、ハムスターの尾ほど短い)を切らしたたきがはは、iPhone直さん!が発展してスマホなんぞ二度と持たん!まで行き着いてしまいました。だいたい、自分のせいじゃない故障で金を取られるのが納得いかないんで、もともとAppleのサポートは疑問符がつくほど嫌いな上に、慇懃無礼な対応(という言い方がいちばんしっくりくる)をされたもんで腹に据えかねていたのでした。
だからね〜、おいら、林檎信者なんだけど林檎のサポートは大嫌いなんですよ。

というか、IPhone6をリセットするたびにAPN設定とかをインストールしなきゃいけないんだけど、なぜか、そのたびに「PDP認証エラー」を起こしやがって素直にネットに繋がせないiPhone6もいい加減嫌いになってたんで。

だから、iPhoneからAndroidに移行するという選択肢もありませんでした。もう電話できればいいってことで… それでガラケーに乗り換えることになりました。

出先でネットを見る必要性もあんまりなくなったんで、もういいかと。

そのくせ、iPhone4Sちゃんはいまだ携帯ゲーム機兼目覚ましほかとして絶賛活用ちう。

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

(06/14)
無題(返信済)
(05/29)
(04/27)
甘くない態度(返信済)
(04/26)
謹賀新年(返信済)
(01/04)

プロフィール

HN:
たきがは
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

かうんたあ

脱原発意思表示Webステッカー

バタリーケージの卵を食べたくない!キャンペーン