忍者ブログ

されど平穏な日々

日々のつぶやきと読んだ本と見た映像について気まぐれに語るブログ。Web拍手のメッセージへのレスもここ。「Gガンダム」と「ジャイアントロボ」への熱い語りはオタク度Maxにつき、取り扱い注意! 諸事情により、コメントは管理人が操作しないと反映されません。時々、サイトの更新情報など。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第41話

サブタイトルは「超竜軍団上陸! ベンガーナの街を守れ!!」です。

ドラゴンが上陸してきて、ベンガーナの港に設置された大砲とかも効き目がありません。さらに前回のラストで目撃された赤いドラゴンは何本もの首を持つヒドラであり、加えて4頭のドラゴンが港辺りの砦を崩して現れました。

そうとは知らず、デパートの中ではドラゴンキラーをめぐるオークションが白熱中。レオナは熱くなりやすい性格なのか、すでに予算オーバーしてますがオークションを止めようとしません。とうとうゴメちゃんに口を塞がれて、オークションに負けます。

その時、ようやくドラゴン上陸の騒ぎが伝わり、まずポップがドラゴン4頭を迎え撃つべく出撃、ダイがヒドラを引き受けることになります。レオナはデパートの客を逃がす役です。

逃げ出したポップの作戦は、街からドラゴンを引き離し、強力な呪文の影響も避けるためなんですね。頭を使うようになりましたよ。
そして、マトリフ師匠直伝の重力呪文ベタンでドラゴンを一網打尽にしますが、かなり高度な呪文だったらしく、ポップの魔法力はこれで空になってしまい、さらに2頭のドラゴンが生き延びてしまいます。詰めが甘いな。
そのままベンガーナの街まで逃げ帰るポップ。

一方、ダイはヒドラに苦戦します。なにしろ硬い鱗に剣が折れてしまい(すでに刃こぼれしていたから。そう考えるとドラゴンキラーのオークションなんか呑気に見てるより剣を買うべきだった)、しょぼい呪文で対抗してもとても倒しきれるものじゃありません。

そして、逃げるメルルとナバラは、どうやら予知能力を持っており、それで災害を避けてきたようなんですが、そうやって逃げ回る生活が嫌になったメルルは、ナバラの制止を振り切って、塀の下敷きになった母親を助けようとしますが、非力なもんで当然、持ち上がりません。
そこにレオナがやってきますが、彼女ももちろん武闘派ではないので無理、一緒にオークションに参加した連中をこき使います。さすが姫様、命令には慣れている。

しかし、苦戦するダイがとうとうヒドラにつかまってしまいました。
逃げ出す男たち。
落っこちるドラゴンキラー。
レオナがピンチ。

とうとうダイは紋章の力を目覚めさせ、ヒドラの首から脱したところで次回に続く。

出撃の時に着ていた鎧のために古典的なギャグ(地面に人形の穴が空く)を披露したダイは、自分で作り替えてしまいます。鎧ってそんなにパーツ単位なのか〜?

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

(06/14)
無題(返信済)
(05/29)
(04/27)
甘くない態度(返信済)
(04/26)
謹賀新年(返信済)
(01/04)

プロフィール

HN:
たきがは
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

かうんたあ

脱原発意思表示Webステッカー

バタリーケージの卵を食べたくない!キャンペーン