忍者ブログ

されど平穏な日々

日々のつぶやきと読んだ本と見た映像について気まぐれに語るブログ。Web拍手のメッセージへのレスもここ。「Gガンダム」と「ジャイアントロボ」への熱い語りはオタク度Maxにつき、取り扱い注意! 諸事情により、コメントは管理人が操作しないと反映されません。時々、サイトの更新情報など。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

トワノクオン 第4章「紅蓮の焦心」

激動の第4章です。

クオンが腕を切られるイメージにおののいて、テイは外に出たクオンを追うが、不良少年らにからまれて簪を取られ、能力が発現してしまう。テイを捕らえようと現れたサイボーグ部隊だったが、イプシロンはテイに会ったことで過去の真実を思い出し、能力を発現させる。ただちにイプシロン破壊命令を出した上代だったが、インサニアがイプシロンを庇い、逃亡する。しかし彼がサイボーグとして能力者たちを捕らえ、殺してさえきたことにタカオは激しく反発するが、クオンはイプシロンならぬ瞬を仲間として迎え入れようとする。だが、自分のしてきたことを悔いた瞬はキリの能力で怪我を治され、ファンタジアムガーデンからの逃亡を図るが、それは上代の仕掛けた罠であった…。

前回の「クオンが人を殺した」という話もすっきりしないまま、ついにイプシロンこと風見瞬を仲間に入れるクオン。タカオはこれに激しく反発しますが、なんかすっかり傷が治ってるようなので、前回からけっこう経ったんでしょうか、これは。また最後に傷ついちゃうんだけどね、クオンを助けるために… (´・ω・`)
瞬は、能力が発現した時に自分の身体をけっこう焼いたらしく、神無月と若月先生によって治療されてますが、神無月、けっこう万能です。反発するタカオを優しくたしなめたり、彼の大人っぷりは若者だらけの能力者のなかでは一服の清涼剤… (・∀・)
結局、ボスたるクオンが「彼が許されないなら自分も許されない」と言ったことと、テイが「彼にチャンスを与えよう」と言ったことでリョウ、ミウ、ユリは納得したようで、イプシロンはファンタジアムガーデンに迎え入れられるのですが、なかにはユウジ(アツシかも)のように自分の能力で瞬を殺そうとする者もいるわけでして、昨日の敵が今日の友とはなかなかいきません。子どもというのはそこら辺、けっこう直線的ですしな。しかし、この時はテイが瞬を庇ったので、瞬の気持ち的にはテイに急接近!と思いきや、「ここに俺がいちゃいけないんだ」とファンタジアムガーデンから脱走しちゃいます… (´・ω・`) 気持ちはわかるのだが、おかげで今回のクオン、大ピンチだよ〜

そして、瞬ことイプシロンの仲間だったデルタことひずるちゃん(という名前はクーストースの技術チーフが呼んでいるのでわかります。公式サイトに行くとフルネーム載ってますが)が、瞬の行方を心配してたり、本来ならばサイボーグは許可がなければ入れないコントロールルーム(でいいんだろう。上代やオペレーターがいつもいて指揮を執っているところ)に無断侵入していたり、実は瞬に気があったんだろうか? (´・ω・`) 単にアルファはおっさん、ベータとガンマは外人なんで歳が近そうなイプシロンに近づいただけなのか、いろいろと心配げです。ひずるちゃんも仲間になったりはしないんだろうな… (´・ω・`)

瞬がファンタジアムガーデンを逃亡したことで、クーストースに所在が知れ、能力者たちを守っていたアジトが破壊されてしまいました。瞬は脳と神経以外は機械に交換されたサイボーグなんで、クーストースに遠隔操作されちゃうのでした… (´・ω・`) そういう発想がないところが「ルーキー」なんか、瞬… (´・ω・`)
おかげでクオンと戦わされた瞬は、とうとう自分の能力に目覚め、クーストースのコントロールから逃れますが、時遅く、アルファの銃でクオンは腹と頭をぶち抜かれ、さらに上代が放った上空からのピンポイント爆撃でファンタジアムガーデンそのものが消滅してしまいました! ガ━━━(゚Д゚;)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

でも次回予告でクオンが復活していたから、第3章で神無月に言われた「君が治せるのは身体の傷だ」は頭も含んでいるのだろうか、クオン… (´・ω・`)
そして、行き場を失ったかに見えた能力者たちですが、クーストースに狩られてはいないようです。

今まで能力者たちを狩ってきた上代が、クオンが倒されたと知った途端に撤収を命じたのはどんな理由があるのか、あと2回だよ〜

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

(06/14)
無題(返信済)
(05/29)
(04/27)
甘くない態度(返信済)
(04/26)
謹賀新年(返信済)
(01/04)

プロフィール

HN:
たきがは
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

かうんたあ

脱原発意思表示Webステッカー

バタリーケージの卵を食べたくない!キャンペーン