忍者ブログ

されど平穏な日々

日々のつぶやきと読んだ本と見た映像について気まぐれに語るブログ。Web拍手のメッセージへのレスもここ。「Gガンダム」と「ジャイアントロボ」への熱い語りはオタク度Maxにつき、取り扱い注意! 諸事情により、コメントは管理人が操作しないと反映されません。時々、サイトの更新情報など。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

ジェーン・エア

監督:ロバート=スティーヴンソン
出演:ジェーン・エア(ジョーン=フォンティーン)、エドワード=ロチェスター(オーソン=ウェルズ)、リバース(ジョン=サットン)、少女時代のジェーン(ペギー・アン=ガーナー)、アデル(マーガレット=オブライエン)、ヘレン(エリザベス=テイラー)、ほか
原作:シャーロット=ブロンテ
1943年、アメリカ

両親を失い、叔母に育てられたジェーンは9歳で孤児専門のローウッド学校に引き取られ、そこで10年間を過ごす。学校から逃げ出したいと思っていたジェーンは校長の教師採用の申し出を断り、ソーンフィールド邸に家庭教師として住み込む。そこの主人エドワードは気難しい人物だったが真摯なジェーンの態度に好意を抱き、やがて2人は愛し合うようになるが、エドワードには邸に隠す気の狂った妻がいた…。

有名なイギリスの小説「ジェーン・エア」を映画化した一本。子ども時代のジェーンの親友ヘレンがすごく美少女だな〜と思って感心していたら、エリザベス=テイラーだったとは! そして主演のジョーン=フォンティーンさんは「風と共に去りぬ」の聖女メラニー役のオリビア=デハビランドさんの妹さんでした。道理でそっくり。

一昔前の世界名作劇場なんかで流れていても不思議じゃない、若い頃に苦労した女性が幸せをつかむまでを描いた話。そう書くと身も蓋もないけど、ほんとにそういう話。
ジェーンが強気で頑張り屋で魅力的。子どもの頃にいじめられた叔母にも、従兄が自殺して病気になったと聞けば、真摯に介護してあげるし、なかなかいい人なので、ハッピーエンドになってよかったよかった。

たんぽこ通信 映画五十音リスト

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新CM

(06/14)
無題(返信済)
(05/29)
(04/27)
甘くない態度(返信済)
(04/26)
謹賀新年(返信済)
(01/04)

プロフィール

HN:
たきがは
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

かうんたあ

脱原発意思表示Webステッカー

バタリーケージの卵を食べたくない!キャンペーン