監督:中村誠
出演:ロシア語吹き替え版の情報がなく不明
日本、2015年
わしの大好きロシアの人形アニメ「
チェブラーシカ」の最新作!!!かと思いきや、日本製のパチモンだったので併泳の「
ちえりとチェリー」のひどさもあって、がっかり感半端なかった映画です。
わし、「チェブラーシカ」って、もの悲しさがキーワードだと思うんですよね。
一作目からして独りぼっちのチェブラーシカとゲーナが友だちを作ろうとする話だし、「チェブラーシカと怪盗おばあさん」にしても切符盗まれてチェブラーシカとゲーナがとぼとぼと線路を歩いて行くシーンとかすごく印象に深いわけですよ。「ピオネールに入りたい」はどっちかというとほのぼのユーモア路線なんですが、わし、ゲーナが好きなんで、ゲーナがラストで歌った「チェブラーシカと怪盗おばあさん」が特に好きなんで、この「動物園へ行く」はちょっとどころか、かなりつまらなかったです。
ゲーナが風邪を引いて、チェブラーシカが代わりに動物園へ行くことになるんだけど、ワニじゃないって疑問持つ人が少なさすぎだろう! 観客の一人が「新聞の後ろにいるわ」って、ゲーナのアイデンティティは新聞かよ!!!
シャパクリャクが看板取り替えて、みんなが混乱って展開も付け足した感でいまいちでした。
ロシア語で話してるし(他の日には日本語吹き替え版だった模様)、看板もキリル文字なんだけど、これ違う感半端ないです。
たんぽこ通信 映画五十音リスト
[0回]
PR