忍者ブログ

されど平穏な日々

日々のつぶやきと読んだ本と見た映像について気まぐれに語るブログ。Web拍手のメッセージへのレスもここ。「Gガンダム」と「ジャイアントロボ」への熱い語りはオタク度Maxにつき、取り扱い注意! 諸事情により、コメントは管理人が操作しないと反映されません。時々、サイトの更新情報など。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

キリング・フィールド

監督: ローランド=ジョフィ
原作:シドニー=シャンバーグ
出演:シドニー=シャンバーグ(サム=ウォーターストン)、ディス=プラン(ハイン=S=ニョール)、アラン(ジョン=マルコビッチ)、ほか
1984年、イギリス

ニューヨーク・タイムズの記者シドニー=シャンバーグのカンボジア内戦取材をもとにした映画。シドニーの通訳兼ガイドのプランを演じたハイン=S=ニョールさんは実際にクメール・ルージュによる強制労働を体験したカンボジア難民ですが、1996年にアメリカの自宅が殺されたそうです。ご冥福をお祈りします。

プノンペンでカンボジア内戦を取材するニューヨーク・タイムズの記者シドニー=シャンバーグとその通訳兼ガイドのプランの仕事ぶりと友情を、クメール・ルージュによる支配なども絡めて描く。

昔は好きな映画で、標準でビデオに録っておいたんですが、いつの間にか忘れ去られました。我が家のビデオを片づけようと思って、最後に見直してみた。

けっこういい映画だと思います。ラストの「イマジン」はお約束感もありますが、エンディングの「アルハンブラの思い出」はいい感じだし。カンボジアの大虐殺を一人のアメリカ人ジャーナリストの視点で見た映画だと思えば、これはこれで貴重な体験なのではないかと思いました。

たんぽこ通信 映画五十音リスト

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

(06/14)
無題(返信済)
(05/29)
(04/27)
甘くない態度(返信済)
(04/26)
謹賀新年(返信済)
(01/04)

プロフィール

HN:
たきがは
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

かうんたあ

脱原発意思表示Webステッカー

バタリーケージの卵を食べたくない!キャンペーン