忍者ブログ
[1124] [1123] [1122] [1121] [1120] [1119] [1118] [1117] [1116] [1115] [1114]
をトップページに貼りつけました。何てことはない、たきがは自身がレビューを書くのに「ほれ、あのハル=ベリーが初のアカデミー賞取ったの、何て映画だったけ? ショコラ? ちゃう! く〜、思い出せん!」となったからです。自サイトを自在に検索できないのは大変だってんで、いまさらながら、設置した次第。これで、めったやたらに記事の多い我がサイトも、もうちょっと見やすくなるかしらん。

ていうか、迷い込んできたからには、もうちょっとうちのサイトで遊んでいってよ、お客さん。って精神もありまして、一応、全ページにトップページへのリンク張ってありますし、ほとんどのページには前のページ、構造的に上の階層にあるページに飛べるようにサイトを作る際に気をつけてるつもりなんですけど、なんか、その前に自分が限界。上述の問題は意外と速く思い出したのですぐに解決したのですが、では、お客様にはとうに限界だっただろうと思ったわけで、置きました。

でついでに、若干、トップページの順番を並べ替えたりしましたが、何か、気づかぬうちに同盟系のバナーがどっさり増えましたねぇ(って、まるで他人事のように)。できたら、わしはトップページはシンプルなのが好きなんですけど、かといって、トップページの次に本当のインデックスページを置いて、そこからサイト巡りってスタイルをやめたいなぁと思って、何とか今のような(小説以外はごちゃごちゃやたらに多いので、下手にトップページに置きたくないし)シンプルな形に何とかなったかな〜とも思うんですが、それにしても、うちのサイト、トップページの下半分がバナーばかりでごちゃごちゃやん。何とかしたいですのぅ。
ただ、こういう同盟系のバナーというのは、別のページを置いて、そこにバナーを置いて「参加同盟はこちら」ってリンクを張って見せる方法もあると思うんですけど、わしの場合、わりと主張系のバナーが多いもんで、とりあえず、このゲームが好きだぁッ!! このアニメが好きなんだぁッ!!!ってことを別のページでこっそり見せるのもあんまり意味がないような気がしまして、つい、トップページに置いちゃうんですよね〜 どうやっても、ごちゃごちゃからは逃れられそうにないっていうか。もっとすっきり整理するには、主張したいことが多すぎるっていうか。

あ、あと、もっと横に並べればいいんじゃねって方もいらっしゃると思うんですけど、うちのモニタだとこれが限界なんですよ。で、たきがはとしては、横スクロールバーで見せられるサイトというのはなかなかきついものがありますので、でかいモニタのことよりも、小さいモニタの方に気を遣いたいなと思うわけでした。縦スクロールはマウスを使ってる場合、特にホイールなんかあると、ホイールをぐりぐりしてるだけで動くの楽ですしね。横スクロールはちょっと操作違うだろうし。みんながみんな、横スクロールできるマウスもないだろうし。

良かったら、ご利用くださいまし。

それで、どーでもいいんですが、サイトの更新ってカテゴリーをブログに追加するのもどうかと思案中。まぁ、数ないし、あんまり分ける意味がないので(たいてい、「オウガ」に入れちゃうから)、日記のままでもええやろと思ってるんですけどね。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
日々のつぶやきと読んだ本と見た映像について気まぐれに語るブログ。Web拍手のメッセージへのレスもここ。「Gガンダム」と「ジャイアントロボ」への熱い語りはオタク度Maxにつき、取り扱い注意! 諸事情により、コメントは管理人が操作しないと反映されません。時々、サイトの更新情報など。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
3
10 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新CM
無題(返信済)
(05/29)
(04/27)
甘くない態度(返信済)
(04/26)
謹賀新年(返信済)
(01/04)
最後の一枚(返信済)
(12/13)
プロフィール
HN:
たきがは
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
かうんたあ
gremz
いつでも里親募集中
ジュゴン
脱原発意思表示Webステッカー
忍者ブログ [PR]