忍者ブログ
[378] [377] [376] [375] [374] [373] [372] [371] [370] [369] [368]
「めめろんちょ」とはミミズを指す水俣弁である。愛嬌があるざんしょ。

夏になるとたきがはがいつも不思議に思うのは、そのめめろんちょが人間だっていたくないようなくそ暑いアスファルトの道路に早朝出てきて、昼前にはからからに干からびている、という行動である。どう考えても自殺行為だと思うのだが、めめろんちょたちは何匹も何匹もアスファルトに現れてはご丁寧に干からびていく。めめろんちょってどう考えても湿った土の中のが好きだと思うわけ。何しに出てくるのだろうか。理由をご存じの方はぜひ教えてくだされ。

参院選は予想を上回る「歴史的な敗北」ってやつで、某国営放送なんかほとんど同じニュースをやってるだけなのに日が変わるまで見ちまいますた。民放かけたらつまらなかったもんで。同じつまらないなら某国営放送のがましなもんで。
でもこの期に及んでも、どう考えても現政権に国民がNoを突きつけたとしか思えんのに、まだ政権続投って詭弁にもほどがあるぞ、と思ったよ。まぁ、政権交代は時間の問題だと思うので、この際、再起不能になるぐらいめためたになってから退陣してくれてもいいぞ、安部。

たきがは、一応熊本県民なんで、熊本の参院選の結果を見てましたが、松野さん、えらい早くに当確が出たわりに、いつまでも負けてて、どうなることかと思いますた。蓋を開ければ8000票の僅差って、良かったなぁ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
日々のつぶやきと読んだ本と見た映像について気まぐれに語るブログ。Web拍手のメッセージへのレスもここ。「Gガンダム」と「ジャイアントロボ」への熱い語りはオタク度Maxにつき、取り扱い注意! 諸事情により、コメントは管理人が操作しないと反映されません。時々、サイトの更新情報など。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
6
25 26 27 28 29 30
最新CM
無題(返信済)
(05/29)
(04/27)
甘くない態度(返信済)
(04/26)
謹賀新年(返信済)
(01/04)
最後の一枚(返信済)
(12/13)
プロフィール
HN:
たきがは
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
かうんたあ
gremz
いつでも里親募集中
ジュゴン
脱原発意思表示Webステッカー
忍者ブログ [PR]