忍者ブログ
[1150] [1149] [1148] [1147] [1146] [1145] [1144] [1143] [1142] [1141] [1140]
たきがはさんは無類の果物好きなので「フルーツ」と名のつくものに弱い。

本日は用事があって横浜の東急ハンズに行ったところ、6階にフルーツタルトの店があり、腹が空いていたこともあってふらふらと入ってしまった。

おお〜、よりどりみどりのフルーツタルト。どれを頼んだものか目が定まらぬ。これでシーズンならば苺を迷いなく頼むところなのだが、あいにくと旬は白桃。
うーんうーん、宮崎マンゴーだけ特別価格でセット+200円なのだが、マンゴーはつい先日、沖縄マンゴー食ったばかりだから未練はないし。
素直に白桃を頼んでもいいのだが、桃というのは匂いにつられて買っても全然美味しくないことはざらにあるので、たきがはは実は福島県の桃しか食わぬ主義である。間違っても店頭に並んでいる桃は買わぬ。
で、無花果も旬なのだが、これが大昔食った我が家の近所にあった無花果より美味い無花果を食ったことがなく、これまた買わぬ。あの無花果はほんとに甘かった。中に蟻んこが入っているぐらい甘かった。ところが、なぜかあれから店頭で買う無花果は大して甘くない。なんでだ、無花果? よって買わぬ。
さらにメロンもあるのだが、アンデスメロンはそんなに甘くないし、二色のメロンという選択肢もあるのだが、何が何でもメロン〜!というほどのメロン好きでもない。
となると、後は通年メニューの苺、ブルーベリー、グレープフルーツ、バナナ、チョコ、という選択肢があるのだが、どれかひとつに絞るにはあまりにどれもこれも魅力的である。まぁ、チョコは選択外として、バナナなんか「31」ではバナナアンドストロベリーがベスト3というぐらいのバナナ好きなのだが、あいにくと果物の少ないシーズンに、たきがは家の食卓にバナナが上る確率はあまりに高く、そのシーズンを過ぎたばかりなもんで、ひとまずバナナは置いておく。チョコバナナって好きなんですけどね。七夕祭りで食い損ねたけど。
となると、グレープフルーツかブルーベリーか、基本中の基本、苺か。

うーんうーん。

写真を見るとどれも美味そうだ。いっそ、このまま全部食いたいぐらいなのだが、一人で食い放題やってもつまらんしな。



というわけで、これがたきがはのちょいすだ。

フルーツいっぱいのタルト。奥のジュースはベリー・ジュース。普通ならば、たきがはさんは十中八九ホット・コーヒーを頼むのだが、果物の店に来てコーヒーを飲むのも芸がないし、最近、シーズンじゃないので苺のジュースが生ジュース屋に見当たらぬ。そこでここはベリー・ジュースにする。
で、フルーツいっぱいのタルトで、苺、ブルーベリー、巨峰、マンゴー、バナナ、グレープフルーツ、メロンなどなどを楽しむ。

味を占めたので、次に東急ハンズに来る時も、この店に寄ろうと誓うたきがはであった。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
日々のつぶやきと読んだ本と見た映像について気まぐれに語るブログ。Web拍手のメッセージへのレスもここ。「Gガンダム」と「ジャイアントロボ」への熱い語りはオタク度Maxにつき、取り扱い注意! 諸事情により、コメントは管理人が操作しないと反映されません。時々、サイトの更新情報など。
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2
14 15 17 19
25 26 27
28 29 30 31
最新CM
無題(返信済)
(05/29)
(04/27)
甘くない態度(返信済)
(04/26)
謹賀新年(返信済)
(01/04)
最後の一枚(返信済)
(12/13)
プロフィール
HN:
たきがは
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
かうんたあ
gremz
いつでも里親募集中
ジュゴン
脱原発意思表示Webステッカー
忍者ブログ [PR]