というわけで、買ってきましたよ、アルバムを!
同じようなフリー台紙のと思っても、表紙が紙と布とで違うのはもうご愛敬だ。最初にフェリシモで買った時に己の計画性のなさを改めて戒めるべきだ。
どっちかというと、問題はあまり深く考えていない色の方ではないのか、たきがはッ?!
左の3冊が新しく買ってきたアルバム。右の3冊が従来からあるアルバム。厚さは違うが、台紙枚数は同じ20枚。
右の3冊はフェリシモなんで、単に来た順の色。
左の3冊はハンズでいろいろと考え、まいちゃん色に近い物をせれくと。
そして、もう1つの問題は、余裕で余るはずだったのに、なぜか1枚だけ入らなかったことだ!
おかしーなー?? 1枚の台紙に6枚入って、総枚数で割ったら、6に足りなかったはずなのだが… どこで間違ったんだ、わし??
まぁ、余ったのは1枚だけだったので、最後の1ページに無理無理4枚詰め込んだ。このページ、まいちゃんのデスマスクだったりするし…
しかし、改めて写真を見直していたら、最後の2ヶ月だけで1冊以上とは、いかに集中していたかわかろうというもので、しかも、まいちゃん、お亡くなりになる日の3日前まで元気にご飯食べて、顔洗っていたのになぁという事実であった。
まいちゃんは2年と11ヶ月の天寿を全うし、老後のお世話にたきがはを悩ませることもなく、常日頃、わしが「クールでホットなお嬢さん」と言っていたように、ささっとお星様になってしまったのだなぁと思った。
もしかしたら、まいちゃんの晩年に、トイレに入りにくかろうとトイレを床材に埋めたりしたのも、今となってはまいちゃんの老いをあまりわしに見せずに済んだのかもしれないと思いたい。
まいちゃんがお亡くなりになる時にどんなことを思ったのか、感じていたのか、わしにとっては知るべくもないが、せめて、できる限りの良い環境であったのだと、思いたい。
ふぉーえばー・まいちゃん。我が最愛のはむこさんよ。
[0回]
PR