忍者ブログ
[1536] [1535] [1534] [1533] [1532] [1531] [1530] [1529] [1528] [1527] [1526]
たきがはは圧倒的なコーヒー党なので、外出先でもコーヒーを飲むことが多い。ランチとかディナーに飲み物がついてきたら、十中八九、コーヒーを頼む。いつからこんなにコーヒー党になったのだろう? 大昔は紅茶党だったのだが… と思ったのだけど、どうやらコーヒーをブラックで飲み始め、スペインに行って、むっちゃ濃いコーヒーを飲んで以来、どうやらコーヒーはどんなのでも飲めるようになったくさい。ただし、レギュラー限定。インスタントはお断りで、たきがは家にはインスタントコーヒーは買われたことがない。

もっとも、聞いた話では、コーヒーは基本的に身体を冷やすものなので、冷え症の人間は飲まない方がいいらしいのだが、そうは言われても、たきがははコーヒーの方が好きなのだった。

ちなみにこういう話をすると自分は日本茶を飲む、という人が絶対にいると思うのだが、食事をしながら緑茶を飲むのは、カテキンが鉄分と結びついてしまい、吸収しなくなると聞いて以来、日本茶よりもほうじ茶党なのであるが、実は外で飲む日本茶はなかなか美味しいのがないのが通説なので、たきがははたいがいコーヒーを飲むのである。

そんなコーヒー好きであるからにして、スターバックスみたいなところもよく行くのだが、先日のイスラエルの自由船団への銃撃事件で、パレスチナの人たちが抗議するというツィートを見て、その先のリンクをたどっていって、スターバックスという会社がイスラエル支援企業だったことを知ったので、ここは不買運動に入るという宣言である。

見てみるとあるわあるわ、マクドナルド、コカ・コーラ、ネスレ、インテル、マイクロソフト、アイビーエム、ディズニーと、実はスターバックス以外はたきがはが寄りつきもしないような企業ばかりなのだが、うっかり立ち寄っちゃって、お金を落とすのも腹立たしいので、ここに名を上げておく。インテルは、うちのMacBookProちゃんにも入っていると思うのだが… ちと辛い。

そう言えば、先日、三春の滝桜を見に行った時に常磐自動車道のサービスエリアにはスターバックスばかりあったのを思い出した。あれは何かの策略だったんだな。

たきがははずーっと大塚製薬の商品は買わない運動を続けているんだけど、また1つ、ここに新たな不買企業が加わったわけです。1つどころじゃねーけど。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
日々のつぶやきと読んだ本と見た映像について気まぐれに語るブログ。Web拍手のメッセージへのレスもここ。「Gガンダム」と「ジャイアントロボ」への熱い語りはオタク度Maxにつき、取り扱い注意! 諸事情により、コメントは管理人が操作しないと反映されません。時々、サイトの更新情報など。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
6
27 29 30
最新CM
無題(返信済)
(05/29)
(04/27)
甘くない態度(返信済)
(04/26)
謹賀新年(返信済)
(01/04)
最後の一枚(返信済)
(12/13)
プロフィール
HN:
たきがは
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
かうんたあ
gremz
いつでも里親募集中
ジュゴン
脱原発意思表示Webステッカー
忍者ブログ [PR]