忍者ブログ

されど平穏な日々

日々のつぶやきと読んだ本と見た映像について気まぐれに語るブログ。Web拍手のメッセージへのレスもここ。「Gガンダム」と「ジャイアントロボ」への熱い語りはオタク度Maxにつき、取り扱い注意! 諸事情により、コメントは管理人が操作しないと反映されません。時々、サイトの更新情報など。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アレンの狩り日記57

今日はドスフロギィを倒してほしいという依頼を受けた。★3の大型モンスターを全て倒してから、★4に挑戦してみようと思っているからだ。実は、一回だけ★4のモンスターに挑戦してみたのだが、いくら攻撃しても逃げられるほどのダメージを与えられなかったので取りやめたのだった。
しかし、初めて戦った時は、その毒の息も体当たりも嫌らしかったドスフロギィだったが、私も引いて、自分の傷を治したり、武器を研ぎ直すということをするようになったせいか、それほど苦戦はしなかった。と言っても、水没林に行ってペイントボールを投げたのに、その効果が切れてしまうほど長く戦っていたのだが、苦戦したという印象が薄いのは、いろいろな大型モンスターと戦うようになったからだろうか。

★3の大型モンスターを倒すという依頼は、あとはクルペッコとドスジャギィぐらいになってきたので、いよいよ私も、ハンターとして上を目指すことになりそうだ。

ディンが採集専門のくせに、1回しかカノぷ〜より多く素材を集めたことがない。そうでなくても大型モンスターの周りをちょろちょろして、戦いもしないのによく倒されているからだろう。戦いに興味がないのなら、モンスターに近づかなければいいのに、と思うが、オトモというのは意外と好戦的な種族なのかもしれない。渓流や水没林で会うことのあるアイルーたちも、こちらが攻撃しなくても襲ってくることがあるからな。
ただ、倒されるのは勝手にしろと言いたいところだが、肝心の採集が少ないのでは採集専門のオトモを雇っている意味がない。そろそろでにぼんかでこすけの出番のようだと思って、ジェルと一緒にモンニャン隊に行かせることにした。
ジェルは私を巻き込んで投げる爆弾が困りものなのでなつき度を上げていたが、かなり気長に上げないと役に立たないようなので、実戦で使うのは諦めて、モンニャン隊専門にしてしまったのだった。ディンも一緒に行ってこい。

拍手[0回]

PR

アレンの狩り日記56

今日もハンターズギルドの依頼をこなした。リノプロスがまた民家を騒がせているというので、砂原へ行った。今度は8頭倒してほしいそうだが、ドスジャギィが出るので注意するように言われた。

ドスジャギィと戦うのも久しぶりのような気がするが、今回のはしぶとかった。投げつけたペイントボールの効果が切れてしまい、どこに行ったのかわからなくなったからだ。というのも渓流でもそうなのだが、モンスターにしか通れない通路があって、私たちには移動できないルートで別のエリアに逃げ出してしまうからだ。それがちょうどペイントボールが切れてしまった時だったのである。

しょうがないので砂漠に行ったりしたが、ドスジャギィがなかなか見つからないので、私はいったん、ベースキャンプに引き返して、見つけた素材をタル配便で持ち帰ってもらった。

それから、また探しに行ったら、難なくドスジャギィに再会、今度も隣のエリアに逃げられたりしたが、倒すことができた。ドスジャギィはよく逃げ出したエリアで休憩しているので、寝込みを襲ったのだった。

それからリノプロスを探しに砂原へ行ったが、以前の依頼でリノプロスを探した時に、リノプロスがいくらでも登場するエリアで、私は地面からにょきにょきと生えるリノプロスを見てしまったのだった…(もともと砂に潜っているデルクスならばともかく、この演出は笑える) とりあえず依頼された8頭+1頭ぐらい余分に倒したが、放っておくといつまでもいつまでもリノプロスが湧き続けるのは、ちょっとした恐怖だった。

拍手[0回]

アレンの狩り日記55

今日はリアル時間がなかったので渓流への採集クエストに行った。★3になっても、こんなクエストがあるなんて不思議な気がするが、こういうクエストもちゃんと片づけないと★3全部を終了したことにはならないのだろうから、できる時にやっておこう。

渓流に行くのは久しぶりだったので、時間がないと言いつつ、虫を捕ったり、ハチミツを採ったり、いろいろと採集した。

モンニャン隊も、いつもオトモたちがクエストの感想をくれるのだが、でにぼんとでこすけが疲れたようなことを言っていたので、行かせないで休憩させておいた。ジェルは絶対に使わないと思うが、でにぼんとでこすけは使うかもしれないので、なつき度があんまり低いのも問題だろう。

拍手[0回]

アレンの狩り日記54

今日は凍土ではなく、孤島へ行った。そろそろ★2の依頼を全て終わらせたいと思ってハンターズギルドからのを見ていたが、★4の大型モンスターを倒せという依頼も何件かあって、難しそうだ。しかし、その中にロアルドロス討伐の依頼があったので、久しぶりに戦ってみようと思ったのだ。ロアルドロスは★3の大型モンスターだしな。

相変わらずロアルドロスは手強かったが、私もダメージを受けすぎたら、エリアを変えて、回復や武器の研ぎ直しなどをするよう心がけるようになっていたので、ついには奴を追い詰め、倒すことができた。今、私が身につけている鎧が垂皮竜のものなのでスキルが発生して、ロアルドロスが得意とする水属性の攻撃に強いということも大きいのかもしれない。

ユクモ村に戻ったら、番台のアイルーに話しかけられて、ドリンク屋から新しい依頼があるということだった。しかし、見てみたら、ハンターランクが2以上ないと受けられない。これは、ますますハンターランクを上げる必要性に駆られるようになってしまったわけだ…。村長からの依頼も、ハンターズギルドからの依頼もどんどん片づけないと駄目だな。
しかし、悔しい…

拍手[0回]

アレンの狩り日記53

今日も凍土だ。おかげでアイシスメタルもキラビートルも順調に集まっている。たぶん、今度、ユクモ村に帰る時にはツインダガーを強化できるようになっているだろう。依頼の内容はウルクススを倒してほしいというものだ。一度、戦ったことのあるモンスターなので、ドスファンゴほど楽ではないだろうが、私は受けることにした。
おかげでハンターズギルド出張所からの依頼がまったく進んでいない。凍土へ行ける依頼がギギネブラというギィギの大型モンスター化したのを倒すものしかない上、ギギネブラは私が戦ってきたアオアシラやドスジャギィより強いので、そう簡単に挑戦する気になれないのだった。武器が強化できたら、考えてみよう。

ウルクススは兎のような耳が特徴のモンスターだ。支給品ボックスに音爆弾が入っていたのでウルクススに投げつけてみたが、そんなに長時間効いているわけではないので、普通に攻撃した方が早いような気がする。

そして、一度戦っているとはいえ、ウルクススはやっぱり手強かった。なにしろ、生物の弱点でもある腹が強固な装甲で覆われている。これはウルクススが腹で雪原を滑ることとも関係があるのだろうが、私の攻撃は奴の腹にはことごとく弾かれてしまうので、必然的に背中を攻めるしかないのだ。
そして、反転の速さも脅威だし、氷の玉をぶつけられて、何度も氷やられになってしまった。

でも、私も最近はなかなか倒されなくなったように、危なくなったら引いて、回復し、武器も研ぎ直すということをするようになった。ただ闇雲に攻撃していても、大型モンスターは体力が桁違いに大きいと思うので、少しぐらい無理をしても倒されることはないからだ。

凍土なので、相変わらず洞窟に入るとギィギやバギィに悩まされた。
それでも、何とかウルクススを倒すことができ、私は意気揚々と村に戻ったのだった。

加工屋に駆け込むと、やっぱりツインダガーの強化ができるようになっていて、デュエルツインダガーにできるそうだ。でも、加工代で所持金がほとんど無くなってしまうので、次の依頼に備えて、たまり気味のジャギィの皮や牙などを売った。
武器を強化すると、前にやった攻撃力ブーストの効果は切れてしまうが、新しい武器にまた攻撃力ブーストをつけられるので、それほど問題はない。金はないが、次の依頼で、また稼げばいいだろう。

拍手[0回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

(06/14)
無題(返信済)
(05/29)
(04/27)
甘くない態度(返信済)
(04/26)
謹賀新年(返信済)
(01/04)

プロフィール

HN:
たきがは
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

かうんたあ

脱原発意思表示Webステッカー

バタリーケージの卵を食べたくない!キャンペーン