忍者ブログ

されど平穏な日々

日々のつぶやきと読んだ本と見た映像について気まぐれに語るブログ。Web拍手のメッセージへのレスもここ。「Gガンダム」と「ジャイアントロボ」への熱い語りはオタク度Maxにつき、取り扱い注意! 諸事情により、コメントは管理人が操作しないと反映されません。時々、サイトの更新情報など。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アレンの狩り日記37

今日は昨日の興奮もさめやらぬうちにロアルドロスを狩ろうと思っていたが、リアル時間がなかったのでフロギィ10頭で済ませた。ついでにアオアシラも出ると聞いたので少し緊張したが、実際に相対したアオアシラは呆気ないほど簡単に倒れてしまった。

今まで、私は大型モンスターと戦う時も通常攻撃だけで済ませてきたが、そろそろいつかジンオウガと戦う時のために、双剣の必殺技、鬼人化に慣れておいた方がいいかもしれないと思った。ドスジャギィやドスファンゴなどと戦えるうちに鬼人化を自在に操れるようになっておかないと、いざという時に困りそうだ。

しかし、実は鬼人化しようとすると、なぜか間違えて武器をしまってしまうことが多いので、何とかしないとな…

拍手[0回]

PR

アレンの狩り日記36

農場も拡張できないし、武器や防具も新しく作れる物がそれほど増えたわけでもないし、行けるところは相変わらず渓流、水没林、砂原、凍土、孤島だけとあって、少し退屈しかけていたところ、私は初めて奴に会ってしまった。ジンオウガ、ハンターではなくても知っている有名なモンスターだ。

今日はドスファンゴを狩ってほしいという依頼を受け、久しぶりに渓流に行った。何でもドスファンゴに落ち着きがなく、畑を荒らしたからなんだそうだが、確かに現れた時のドスファンゴは、いきり立っているようにも、何かに怯えていたようにも見えた。
ドスファンゴは、前回と同様、わりと簡単に片づいたが、その時、私の背中を冷たい汗が流れた。ドスファンゴが落ち着かなかったわけだ。森も、いつの間にか静まりかえっていた。

そいつはゆっくりと巨体を表わした。黄色と青の特徴的な鱗、その動きとともに空中に放電する雷狼竜、ジンオウガだった。

無謀にも私はそいつに挑んだが、わずか3発喰らっただけでのされてしまい、諦めて村に帰った。

ジンオウガが現れたことは村長も知っており、最近、大型モンスターたちがユクモ村近くに現れるようになったのは、ジンオウガのせいではないかとも考えていたようだ。
そして村長は言った。「今のあなたには、まだジンオウガを倒すことはできないでしょう。ですがいずれ、あなたがもっと強くなった時に改めて依頼をさせていただきます」と。

退屈だ、などとは言っていられなくなった。私はジンオウガと戦えるよう、もっともっと強くならなければならなくなったのだから。

拍手[0回]

アレンの狩り日記35

今日は村長からの依頼を受けて、垂皮油を採りに行った。水没林でズワロポスというモンスターを倒せば、たいがい入手できる簡単なクエストだ。ただし、ドスファンゴも出るから注意するように、とのことだった。

私たちがベースキャンプの隣のエリアでズワロポスを狩っていると、突然、ドスファンゴが現れた。こいつは突進が最大の武器なので、常に後ろに回り込むようにしないと危険なのだが、動きも素早いので侮れない。しかし、なぜか、今回はあっさりと倒れてしまい、私は間違えて、ブルファンゴを倒したのかと思ったが、倒したやつからは大猪の皮、というドスファンゴを倒した証が手に入ったので、ドスファンゴにも弱い奴はいるのだろう。まさか、カノぷ〜が役に立ったとも思えないのだが…

それはそれとして、ちょっとマンネリ気味だ。

拍手[0回]

アレンの狩り日記34

今日は、とある美食家からの依頼で、モンスターのキモを採りに砂原へ行った。砂を泳ぐモンスター、デルクスを狩るのだ。
デルクスは暑い砂漠にしかいないから、クーラードリンクは必需品だ。それに、ドスジャギィも出るというから、ペイントボールも持って出かけた。

デルクスのいる場所はわかっていたが、先にドスジャギィに遭遇したので倒すことにした。しかし、なかなかしぶとい奴で、何度も逃げられたが、こちらもしつこく攻撃して、やっと倒した。後で聞いたら、私が倒したドスジャギィの最小記録だったそうだが、納得いかない…

その後、砂漠へ移動し、群れで砂の中を泳いでいるデルクスを狩った。必ずモンスターのキモを落とすとは限らないので、少し多めに倒した。しかし、狩っても狩ってもいっこうにいなくならないのは、砂の中に巣でもあるんだろうか。

ドスジャギィと一緒にジャギィも倒したが、ジャギィから採れる素材はとっくに余り気味なので、何も採らないでいたら、今日は大した物を持ち帰らないで終わってしまった。

武器を強化するための素材は、いったいどこで手に入るのだろうか?

拍手[0回]

アレンの狩り日記33

昨日は、孤島に出かける主人のために、アオアシラを先に退治しておいてほしいという依頼を受けた。危険な大型モンスターを先に倒しておいてもらいたいということらしいが、大型モンスターがいなくて、その主人ががっかりしないといいが。

アオアシラを探して、孤島中を走り回っていた私は、別のクエストで、熟成キノコを入手してほしいというのがあったのでオルトロスに注目していたが、困ったことにオトモがオルトロスを見つけると片っ端から攻撃してしまうため、キノコを採るのではなく、オルトロスが採ったところを倒して奪い取りたいのに、オトモがいたら熟成キノコが入手できないという事態に陥ることがわかった。オトモには悪いが、オルトロスがキノコを手に入れるまで眠っていてもらおうと思ったが、いくら攻撃しても倒されることがないので、オトモには私の攻撃が効かないらしい。不公平だ、オトモの攻撃は私に効くというのに…
何にしても、熟成キノコを手に入れる時は、カノぷ〜は置いていくことにしよう。

やっとアオアシラを見つけて攻撃し、何度か後退して応急薬を飲んだり、武器を研いだりして、一度も倒されることなく倒した。しかしアオアシラだから、こんな悠長なことができるのか、まだ4種類の大型モンスターしか見たことのない私にはよくわからない。

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新CM

(06/14)
無題(返信済)
(05/29)
(04/27)
甘くない態度(返信済)
(04/26)
謹賀新年(返信済)
(01/04)

プロフィール

HN:
たきがは
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

かうんたあ

脱原発意思表示Webステッカー

バタリーケージの卵を食べたくない!キャンペーン