忍者ブログ

されど平穏な日々

日々のつぶやきと読んだ本と見た映像について気まぐれに語るブログ。Web拍手のメッセージへのレスもここ。「Gガンダム」と「ジャイアントロボ」への熱い語りはオタク度Maxにつき、取り扱い注意! 諸事情により、コメントは管理人が操作しないと反映されません。時々、サイトの更新情報など。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

バベルの籠城 第17話

宣言どおり、1ヶ月遅れです。密林で古本で買いました。冊子がついてなかったけど、今の永井豪には微塵も期待しとらんので構いません。

「昭島スーサイド・クラブ」がおもしろいんだけど、単行本買うほどかと言われると難しい… (´・ω・`)

件の連載はまだ続くようなので、まだまだ買いません。と思ってページをめくっていたら、原発御用学者の中川恵一が放射能について何か書いています。真面目に「買ってはいけない」雑誌になってきたようです… (´・ω・`) 表紙は五虎大将軍です。関羽だけ馬に乗ってるのはたまたまなのか、金メダル・ポジションなので、やっぱり別格なのか。

しかし、前回のラスト、腕をちぎられたカワラザキのじいさまはさておきまして、舞台はいきなりライセの本拠地です。
侵入者が現れ、ライセ以外はここもザコばっかりのようですから、瞬く間に警備は倒されちゃったようです。しかも報告に現れた者も一撃死とは… (´・ω・`)
現れたのは三獄死筆頭・劉備元徳でした。あ、やっぱり出るんか。五虎大将軍だけじゃなかったのね。ちゅうことは、そのうちに「三国志」のキャラがぞろぞろと…

さて、大作のもとに戻りまして、五虎大将軍と対峙する大作、怒鬼と痛みを堪えるじいさまです。
一応、ここまで一緒に旅をしてきたもんで、じいさまをいたわる大作。
一方、ヒィッツカラルドと赤影は5人を敵と認識してますが、「敵ではない」と答える関羽。なんか原作に比べると軽そうな性格です。

「礼を言う立場」と言った関羽に、張飛と黄忠が「呂布から解放してくれた」と言いますが、なにしろじいさまを傷つけられてるもんで、ヒィッツカラルドご立腹。OVAのヒィッツさんは、こういう仲間意識は薄そうなキャラだったんですが、こっちのヒィッツさんはそんなことはなさそうです。
「なぜジイサマを襲った!?」と問いただしますが、馬超がじいさまの腕をぶらぶらと見せて「ちょっと捻っただけ」と答えたもんで、赤影も怒ったようです。

ところが、くないを投げたところ、張飛の槍で一閃された上、「話は最後まで聞け!!」と圧倒されてしまう十傑衆の皆さん。「呂布にもひけをとらんのか……!!」と幽鬼がつぶやきますが、これって、十傑衆がいきなりザコ認定?! ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

さて、趙雲曰く「先に手を出したのはジジイの方」なので、「身を守っただけの事!!」だそうですが、身を守っただけって、あんたら傷ひとつついてないやん (´・ω・`) それでじいさまの腕をちぎるとは、「正当防衛」と称して、返り討ちで相手をタコ殴りにしたようなものでは… (´・ω・`)
しかも黄忠が「ここはお互い様という事でいいだろう」と全然、収めていませんが、一方的に収めさせてしまいました。じいさま、腕を取られ損です (´・ω・`)

そして、5人は大作に、頼まれもしないのに「三獄死と呂布のいきさつ」を話し始めるのでした。

まだBF団も国際警察連合もいなかった太古の昔(ビッグ・ファイアさまは?)、世に言う「三国時代」のことなんでしょうか、戦乱に明け暮れていた時代に終止符を打ったのが三獄死の面々だったのです。長いつき合いですな。
槍の関羽、力の張飛、刀の趙雲、剣の馬超、弓の黄忠の5人だそうです。劉備は? 筆頭だから得意な武器はなくてもええんか?

ところが、大陸を平定してきたころ、とある寒村で野営を張った5人は、そこにたった1人残った村人のもてなしを受けたものの、これがおもいっきり罠で、力を奪われ、その村人=呂布の身体に吸い込まれちゃったのでした! ガ━━━(゚Д゚;)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━━ン!!!!! 5人分か! 道理で強いはず…

ところが、呂布が銀玲の弾丸で撃たれたために、脱出口ができ、5人は解放されたというわけでした。

ここでヒィッツカラルドが突っ込みます。「あの女=銀玲はお前たちの恩人!! ならば なぜ狙う!?」
これに対する答えが「突嗟(「咄嗟」としか変換しないんですが、監督〜 (´・ω・`))の事で我々も慌ててしまったのだ」と軽く流す張飛。
黄忠は狙いがあくまでも「弾丸の力」にあると言い張りますが、えーと、それって、誰にも言ってはいけない「幻夜にもらった弾丸の秘密」がばれちゃってるってことでいいんでしょうか、監督? (´・ω・`) 銀玲が不幸な目に遭ったりしないんでしょうか?!

ここでも問題にされる瞬間移動。「その力で再び封印されるような事があってはたまらん!!」と幻夜の力をことに警戒しているようですが、どうしてそう、敵対的なんや、あんたら… (´・ω・`) 幻夜を味方に取り込むという発想は湧かんのか… (´・ω・`) これだから脳き(おい、こら、何をする?! ふがふふッ!)



……

………

そこで大作とロボに相談があると言う関羽。
彼らはあくまでも幻夜を倒す気なので、ロボの力で幻夜の瞬間移動を封じ、そこで討つと言い出します。

ちゅうことはさ、大作は幻夜と手を組めばいいんじゃないか?! そうすりゃ、十傑衆もライセも容易に手を出せまいに… (´・ω・`)

幻夜を倒した後でライセを討つのに手を貸そうと言う5人。その証拠に劉備がライセのところに向かっていると言いますが、劉備、ライセを倒す気満々なんすか? (´・ω・`)

「我々は強いぞ」と笑う張飛。「何なら そこの役立たずの十傑衆とやらも始末してやろうか?」と高飛車な発言です! 十傑衆、完全にザコ扱い〜!
なにしろ、じいさまが腕をちぎられたもんで、力の差は歴然としているのか? そうなのか? 長年の「ジャイアントロボ」世界の最強キャラの一角を担い続けてきた十傑衆がこんなぽっと出の三獄死なんかにザコ扱いされちゃうんか?! ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン

そして、三獄死の申し出を受ける大作。ただし「銀玲には手を出すな」と条件をつけますが、相手は呂布クラスの5人+1です。そう簡単に呑むのか?
そこでヒィッツカラルドが大作を止めようとしますが、なにしろ、前回、十傑衆の皆さんは大人げなく銀玲を殺す気満々過ぎたもんで、大作も「銀玲の命を助ける方を選ぶ!!」とかたくなです。

いや、そこで十傑衆もさ、「くぅ…!!」とか言ってないで、大作を説得しようよ! (・A・) ビッグ・ファイア様の命令を守れなくなっちゃうよ? だから孔明亡き後は脳き(うわ〜ッ?! 何をする?!)



……

………

しかし、簡単にカワラザキのじいさまの腕をちぎるような連中と手を組んでいいのか、大作?と思っておりますと、あっさり握手に応じちゃう大作。

ところが関羽と握手したところで5人の態度が豹変。じいさまに次いで大作まで腕をちぎられてしまいました!!! ガ━━━(゚Д゚;)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

十傑衆に続いて、万里の壁(=九大天王+2名)までザコ決定ですか〜?!

以下、もう出てるけど、次号!

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

(06/14)
無題(返信済)
(05/29)
(04/27)
甘くない態度(返信済)
(04/26)
謹賀新年(返信済)
(01/04)

プロフィール

HN:
たきがは
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

かうんたあ

脱原発意思表示Webステッカー

バタリーケージの卵を食べたくない!キャンペーン