忍者ブログ

されど平穏な日々

日々のつぶやきと読んだ本と見た映像について気まぐれに語るブログ。Web拍手のメッセージへのレスもここ。「Gガンダム」と「ジャイアントロボ」への熱い語りはオタク度Maxにつき、取り扱い注意! 諸事情により、コメントは管理人が操作しないと反映されません。時々、サイトの更新情報など。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

DEAD END RUN

監督:石井聰亙
出演:伊勢谷友介、永瀬正敏、浅野忠信、粟田麗、ロバート・ハリス、市川実日子、國村隼、ほか
2003年、日本

なんか(たぶん「宇宙空母ギャラクティカ」)のDVDを買った時におまけについてきたDVDでしたが、ずーっと忘れていて、やっとビデオも片づいたことだし、見ようかねと重い腰を上げたのでした。

逃げる男をテーマにしたオムニバス・ストーリー。

逃げる男が3人いて、それぞれの話が「LAST SONG」「SHADOWS」「FLY」というタイトルで、主演が伊勢谷友介、永瀬正敏、浅野忠信の3人で、たきがはは永瀬と浅野のファンなので、「おまけならいいか」とポチしたのでした。それにしては見たのがえらい後という… (´・ω・`)

全部で59分と短く、おまけの映像も予告編しか入っておらず、おまけのブックレットが写真集って感じでした。あんまりお得感ないな (´・ω・`)

話は基本、逃げる男が、逃げた先で人を殺したり(「LAST SONG」)、自分と会っちゃったり(「SHADOWS」)、女の子と空を飛んじゃったり(「FLY」)するという展開で最初と最後はボーイ・ミーツ・ガールなんですが、真ん中だけあんまり話らしい話もなかったです。

最初の話の時は、わしもご飯を食べながら見ていたので、サブタイトルに気づかず、終わったところでサブタイトルが出て納得。
真ん中の話はサブタイトルが出たところで、よもやドッペルゲンガーか?と思っていたら、似たような展開で、あんまりおもしろくなく。
最後の話がいちばんおもしろいというか、話があったですかね。これだけ生き延びるし。

何で逃げているのかわからないけれど、初っぱなから逃げている男たちという疾走感は良かったので、わりと勢いだけの映像な感じもしました。

たんぽこ通信 映画五十音リスト

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新CM

(06/14)
無題(返信済)
(05/29)
(04/27)
甘くない態度(返信済)
(04/26)
謹賀新年(返信済)
(01/04)

プロフィール

HN:
たきがは
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

かうんたあ

脱原発意思表示Webステッカー

バタリーケージの卵を食べたくない!キャンペーン