忍者ブログ

されど平穏な日々

日々のつぶやきと読んだ本と見た映像について気まぐれに語るブログ。Web拍手のメッセージへのレスもここ。「Gガンダム」と「ジャイアントロボ」への熱い語りはオタク度Maxにつき、取り扱い注意! 諸事情により、コメントは管理人が操作しないと反映されません。時々、サイトの更新情報など。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

第11話

レインの昔の恋人セイット登場。この話だけだけど。

ドモン、理不尽大王と言うより嫉妬だろ。普通に戦えば、剣を飛ばされたぐらいでセイットに遅れをとらんだろ。大学の部の主将とキング・オブ・ハートじゃ格が違うだろう。だからシュバルツに「甘いぞ、ドモン!」と言われるわけだが。しかもレイン、「今からあなたのパートナーに戻るわ」って意味深。そのくせセイットに訊かれると「ただの仕事仲間」とは、まだるっこしい展開。顔を赤くしたんだから脈はあると思うが、ドモンの押しって角度間違ってると思われ。
ところでガンダムのスタートキーって何? そんなの出てきたのこの話だけだよ! みんな、つけっぱなしってこと? だから簡単にガンダム盗まれるんだよ! いいや、「そんなことはどうでもいい!」のだ!
またまた冒頭に登場の謎のじいさん。「そんなことはどうでもいい!」でスルーしつつ、シュバルツの影を疑うのがお約束。まだか?
ところでシャッフルの面々には頼もしいパートナーいるけど、セイット一人? そんなこと言ったらチコもグラハムも一人だったのぅ。お国の事情ってやつ? あるいはガンダムファイターの知識か? ドモンにガンダムの整備やれと言っても無理だ(「俺は戦うことしかできない不器用な男だ」って最終回で言ってたしね)し、アルゴにはたとえできても触らせてもらえなさそうだ。他の3人も整備は無理か? マスターガンダムの整備は誰が? 開催国だけど、DG細胞だから無問題ですた。でもたきがは、ネオ香港のスタッフ希望! 次点、ネオドイツの女。
レインの回想シーンに出てきたカッシュ博士とキョウジの実験はものほん? あの時点ではDG細胞とは呼ばれてなかったはずだけどその危険性を開発者として知らなかったとも思えないんで、可能性はあると思うのよ。でもアルティメットガンダムが落下の衝撃でプログラムが狂って人類抹殺を目的にしたのは後の話だし。いまとなっては「そんなことはどうでもいい!」でスルーするしかないのだ!

次はいよいよマスター・アジア登場。初登場のマスク(つーか、変幻自在の腰帯?)にマントというスタイルもす・て・き。

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

(06/14)
無題(返信済)
(05/29)
(04/27)
甘くない態度(返信済)
(04/26)
謹賀新年(返信済)
(01/04)

プロフィール

HN:
たきがは
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

かうんたあ

脱原発意思表示Webステッカー

バタリーケージの卵を食べたくない!キャンペーン