忍者ブログ

されど平穏な日々

日々のつぶやきと読んだ本と見た映像について気まぐれに語るブログ。Web拍手のメッセージへのレスもここ。「Gガンダム」と「ジャイアントロボ」への熱い語りはオタク度Maxにつき、取り扱い注意! 諸事情により、コメントは管理人が操作しないと反映されません。時々、サイトの更新情報など。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

第7話 南十字星のもとに

相変わらずわがままぶっこきのピピ。しかし、北極海育ちで、プロテウスやアザラシに蝶よ花よともてはやされた彼女にとり、まず自分の家もないという状況はまことに耐えがたいものであったのかもしれない。で、何かと「たった2人のトリトン族」を言うルカーに、前回から多少大人になりつつあるトリトンは、家を造ってあげるのだった。

今回は、大事な家族であったプロテウスやアザラシたちを、トリトンたちの来訪がきっかけで失うことになってしまったピピにとり、すでにトリトンやオリハルコンの剣そのものがトラウマになってたらしいということが明らかにされつつ、容赦なく襲いかかってくるポリペイモスの部下に襲われたピピとトリトンが、そんな心の傷を乗り越えて、ようやく信頼で結ばれるかな〜という気配を見せるのだった。長い。

こうして見ると、ようやくピピが可愛く見えてきました。まぁ、実際のところ、人間系のキャラが圧倒的に少ない「トリトン」にあって、ピピはかなり貴重な女性キャラのはずなんですが、何しろ性格がアニメでもなかなか見ないわがままっぷりなもんですから、なかなか可愛く見えません。しかも、ピピの場合、わがままを言う上に、いざ戦闘になるとまったく役に立ちません。「きゃあ」とか悲鳴上げてるぐらいで、「助けて」まで言われると、「何様じゃい、ぼけ」とか思ったりします。
しかし、そんな彼女にも可愛いところがあったのだね、ちゅうか、本来、もっと可愛く描くこともできたろうに、何でこんなにわがまま娘にしちゃったのかな〜?と思わなくもありません。ここらへんも、話を引き伸ばす作戦の一環かと思ったり。

たきがは的には今のところ「トリトン」のヒロインはなんちゅうてもルカーだったりします。いや、ほんとにいいキャラですよ、ルカー。時に厳しく、時に優しくトリトンを導くお母さんぷりは、他に類例を見ませんし。オープニング見てても、ルカーって美イルカだったりするし。

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新CM

(06/14)
無題(返信済)
(05/29)
(04/27)
甘くない態度(返信済)
(04/26)
謹賀新年(返信済)
(01/04)

プロフィール

HN:
たきがは
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

かうんたあ

脱原発意思表示Webステッカー

バタリーケージの卵を食べたくない!キャンペーン