忍者ブログ

されど平穏な日々

日々のつぶやきと読んだ本と見た映像について気まぐれに語るブログ。Web拍手のメッセージへのレスもここ。「Gガンダム」と「ジャイアントロボ」への熱い語りはオタク度Maxにつき、取り扱い注意! 諸事情により、コメントは管理人が操作しないと反映されません。時々、サイトの更新情報など。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

第23話 化石の森の闘い

あ〜れ〜? ラカンの死ぬところ、なんか見た覚えがあるが、映画でか〜?

マダガスカル島沖でシーラカンスのラカンに会ったトリトンは、トリトン族が武器をうまく使えず、ポセイドン族に滅ぼされていったことを知る。そこへ、インド洋司令官ブルーダがアンコウやエイを率いて襲いかかってきた。

前回のわしの疑問に見事な答え。

トリトン族は手をひれのようにしか使っていなかったので、武器がうまく使えなかった。オリハルコンの剣も、アトランティスからの遺産だったが、宝物程度にしか思っていなかった。

がびーん。トリトンを陸に預けて良かったよね。ピピみたいな育ち方してたら、やっぱりトリトン族は全滅という落ちだったのか。
それにしても、いや、ここまで来ると、トリトン族って滅びるべくして滅びたというのか、大昔の化石まで登場しちゃって、話が進むほど、いいとこないですネ。

で、ラカンは元はポセイドン族の味方だったようですが、ヘプタポーダの逃走を助けたためにポセイドンの怒りを買い、不死の身体にさせられたのでした。ポセイドン、その力をトリトンに向ければ、話、早いんじゃまいか。
しかし、ポセイドンも厳しいわりに見通しが甘く、「ブルーダにお任せあれ」とか言われただけで、わっはっはとか機嫌良くなるのはボスとしてどうよ。

かくして、トリトンは大西洋を目指す。

そういえば、今回、3馬鹿、いきなり雄々しく戦ってました。ブルーダのムカデにとっ捕まったりもしましたが、今までのへっぽこぶりが嘘のような展開。何なの、いきなり。ピピとフィンは相変わらず。

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新CM

(06/14)
無題(返信済)
(05/29)
(04/27)
甘くない態度(返信済)
(04/26)
謹賀新年(返信済)
(01/04)

プロフィール

HN:
たきがは
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

かうんたあ

脱原発意思表示Webステッカー

バタリーケージの卵を食べたくない!キャンペーン