あ〜れ〜? ラカンの死ぬところ、なんか見た覚えがあるが、映画でか〜?
マダガスカル島沖でシーラカンスのラカンに会ったトリトンは、トリトン族が武器をうまく使えず、ポセイドン族に滅ぼされていったことを知る。そこへ、インド洋司令官ブルーダがアンコウやエイを率いて襲いかかってきた。
前回のわしの疑問に見事な答え。
トリトン族は手をひれのようにしか使っていなかったので、武器がうまく使えなかった。オリハルコンの剣も、アトランティスからの遺産だったが、宝物程度にしか思っていなかった。がびーん。トリトンを陸に預けて良かったよね。ピピみたいな育ち方してたら、やっぱりトリトン族は全滅という落ちだったのか。
それにしても、いや、ここまで来ると、トリトン族って滅びるべくして滅びたというのか、大昔の化石まで登場しちゃって、話が進むほど、いいとこないですネ。
で、ラカンは元はポセイドン族の味方だったようですが、ヘプタポーダの逃走を助けたためにポセイドンの怒りを買い、不死の身体にさせられたのでした。ポセイドン、その力をトリトンに向ければ、話、早いんじゃまいか。
しかし、ポセイドンも厳しいわりに見通しが甘く、「ブルーダにお任せあれ」とか言われただけで、わっはっはとか機嫌良くなるのはボスとしてどうよ。
かくして、トリトンは大西洋を目指す。
そういえば、今回、3馬鹿、いきなり雄々しく戦ってました。ブルーダのムカデにとっ捕まったりもしましたが、今までのへっぽこぶりが嘘のような展開。何なの、いきなり。ピピとフィンは相変わらず。
[0回]
PR