忍者ブログ

されど平穏な日々

日々のつぶやきと読んだ本と見た映像について気まぐれに語るブログ。Web拍手のメッセージへのレスもここ。「Gガンダム」と「ジャイアントロボ」への熱い語りはオタク度Maxにつき、取り扱い注意! 諸事情により、コメントは管理人が操作しないと反映されません。時々、サイトの更新情報など。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

第21話 太平洋の魔海

失敗したら命がない。追い詰められたレハールは、ポセイドン神殿を守るゲルペス連隊を借りて、トリトンとヘプタポーダを攻撃する。

ヘプタポーダ死す。ついでにレハールもこれで引退。けっこうトリトンを追い詰めていたと思うんですが、せっかくピピとフィンを人質にとるという頭を使ったんだから、トリトンを襲う時もそれぐらい頭働かせようよ、レハール。マーカスに殺されこそしなかったものの、トリトンの放ったオリハルコンの光で水晶玉を壊され、眼を怪我したレハールは哀れ、見捨てられることに。

ちゅうか、おまいはトリトンとポセイドンとどっちの味方なんだって描き方なんですけど、どう考えてもトリトンとヘプタポーダしか戦わないで、その様子をピピたちが見てるっておかしいじゃないですか。トリトンもヘプタポーダもそこまで強くないし、やっぱり毎回、トリトンの勝利ってオリハルコンの剣の絶大な威力のおかげなんで、戦闘シーンが緊張しないんだよね。もうちょっとはらはらさせてくれたらいいのにな〜

あと、今回、逃げるしかできなかった能なし3匹はもういらんて感じです。そうでなくてもピピが足手まといなんだから、これ以上役に立たない奴はいらねって思ったりします。それともこれから、もうちょっと大人になってトリトンと戦ってくれるんでしょうか? そこまで記憶ないけど。

ヘプタポーダはあっさりご退場。今回は兜を脱ぎ捨て、立派な髪の毛を披露、ピピのガキっぽさに辟易しつつある身としては、もったいないな〜 やっぱりトリトンとピピとの三角関係ってわけにもいかなかったので退場させたんでしょうが、戦力的にも3バカトリオより相当役に立つと思うんですけど、ヘプタポーダ。
彼女が、急に弱気になって「あたしと一緒にいるとポセイドンの追っ手が厳しくなるから」とか言うのはなんか納得いかないぞ〜

トリトンたちは、ヘプタポーダの最後の助言により、インド洋を経由して大西洋を目指すことに。そこにトリトン族のこともポセイドン族のこともよく知る、不死のラカンという魚がいるという。
もしかして、第18話のペンギン、犬死に? げふんげふん

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新CM

(06/14)
無題(返信済)
(05/29)
(04/27)
甘くない態度(返信済)
(04/26)
謹賀新年(返信済)
(01/04)

プロフィール

HN:
たきがは
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

かうんたあ

脱原発意思表示Webステッカー

バタリーケージの卵を食べたくない!キャンペーン