忍者ブログ

されど平穏な日々

日々のつぶやきと読んだ本と見た映像について気まぐれに語るブログ。Web拍手のメッセージへのレスもここ。「Gガンダム」と「ジャイアントロボ」への熱い語りはオタク度Maxにつき、取り扱い注意! 諸事情により、コメントは管理人が操作しないと反映されません。時々、サイトの更新情報など。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

トランスポーター2

製作・脚本:リュック=ベッソン
監督:ルイ=レテリエ
出演:フランク(ジェイソン=ステイサム)、ジャンニ(アレッサンドロ=ガスマン)、オードリー(アンバー=ヴァレッタ)、ローラ(ケイト=ノタ)、ビリングス(マシュー=モディーン)、ジャック(ハンター=クラリー)、タルコニ警部(フランソワ=ベルレアン)、ほか
フランス、2005年

運び屋フランクの今度の仕事はマイアミで上流階級の子息ジャックの送り迎えだ。ジャックの父ジェファーソン=ビリングスは、つい最近麻薬撲滅の委員に就任したばかりで、近く開かれる国際会議への出席も決まっていた。だが、ジャックが誘拐される。一度は誘拐犯からジャックを守り抜いたフランクだったが、敵は周到にビリングス家に張り込んでおり、フランクはジャックを守るために命令を聞かざるを得なかったのだ。そんな時、フランスから旧知のタルコニ警部が休暇でマイアミにやってきた。彼の協力もあって、フランクは敵を追いかけていくが、500万ドルの身代金と引き換えにジャックは戻される。しかし、それこそ敵の恐ろしい罠で、ジャックはすでに致死性の感染症になっていたのである。そうと知ったフランクは敵のアジトを突き止めるが、その合間にもジャックから両親、さらにその周辺の人へと感染は広がっていく。事件の黒幕ジャンニを追い詰めたフランクは、彼がコロンビアの麻薬カルテルからの依頼でジャックの父ビリングスが開催する麻薬撲滅のための国際会議の妨害にあると知る。飛行機で逃げ出したジャンニを超絶的なドライビングテクニックで追い詰め、ワクチンを手に入れるフランクだった。

シリーズ物なのは知ってたのですが、たきがははこういうアクション系は見ないもんで見たことありませんでした。でも、GYAO!で無料で見られたのと1時間半と短かったので見てみましたが、筋立てがいまいちでアクション重視だったので、やっぱり映画館で見た方が楽しいだろうけど、そのために映画館は行かないだろうなぁと思いました。

知らない監督だと思っていたら、「ダニー・ザ・ドッグ」の監督でした。あれも脚本がリュック=ベッソンじゃった。あの頃は監督までちゃんとメモしてなかったので、すっかり忘れてました。

ジャックのお父さんのビリングス大臣は「メンフィス・ベル」のデニス操縦士でした。あらま、びっくり。

そうそう、たきがははジェット=リーが大好きなんで彼が出ていれば、たいがいはアクション物でも見に行きますが(そう言いつつ、「エクスペンタブルズ」シリーズは彼の扱いがひどいと聞いたので見に行ってませんが)、アクションはあんまり堪能していなかったりするので、まぁ、こんなもんだ。

たんぽこ通信 映画五十音リスト

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新CM

(06/14)
無題(返信済)
(05/29)
(04/27)
甘くない態度(返信済)
(04/26)
謹賀新年(返信済)
(01/04)

プロフィール

HN:
たきがは
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

かうんたあ

脱原発意思表示Webステッカー

バタリーケージの卵を食べたくない!キャンペーン