忍者ブログ
[398] [397] [396] [395] [393] [392] [391] [390] [389] [388] [387]
いまや、投げ売り、売ってる店を探す方が至難なLDがたきがは家では現役である。実は20年近く使ってる、愛着ある一品なのだが、さすがのPioneer、今まで1回も壊れたことがない優秀な製品だ。もっとも使わない時は1年ぐらい平気で使わないことも多いので、それも長持ちのこつかもしれん。でも、LDでないと持ってないソフトもあるので、壊れられてしまうと心の準備も金の準備もできてないのだった。

で、「未来世紀ブラジル」でも見ようと思って、何日か前からディスクはつっこみっぱなしだったわけだが、いざ、電源を入れようとしたら、うんともすんとも言わない。
ううん、リモコンの電池が切れたかな。じゃあ、直接本体。ぽちっとな。
あれ、反応しないぞ。まさか、こないだ、雷対応のタップに替えた時にコンセント突っ込んでなかったけ?? ちゃんとつないであるなぁ。
ま、まさか、壊れたのか??

う、うわぁ、これが壊れたら、「未来世紀ブラジル」どころか、「ガンバの冒険」も「ミクロイドS」も「チンギス・ハーン」も「モンティ・パイソン~ホーリー・グレイル」も見られんやんけ! ど、どないしょ~

で、思い出してPioneerのサイトで検索したら、さすがにLDの老舗、LD/DVDコンパチブルプレーヤーが出ていた。しかし価格は12万円。おれの給料の1ヶ月分近くやがな。こんな時こそ価格.com。いろいろ言われてるけど、安物探すには欠かせぬ味方。ええと、いちばんの安値は6万円。半額ですかい。

しかし、そこで考えた。20年近くも壊れてなかったLDを、1度の故障で棄てるのはあまりに不憫。もったいないとかじゃなくて、単に不憫。5度の引っ越しにも付き合った仲だし。わしの家電の中じゃあ、お局クラスの古株ですけん。
で、も1度Pioneerのサイトに戻り、修理を頼んでみようと思った。LDプレーヤーもいまだに修理してくれる機種はあるらしい。さすがだ、Pioneer。あとはうちのプレーヤーが合致すればええんやな。

さすがに機種が古すぎてネットで修理依頼できず。電話でなら受けつけてくれるかもしれないけど、20年近く前の機種なんて部品取ってないくさい。とりあえず訊いてみて、我が家のLDソフトをゴミにしないためにも、いよいよお局引退、DVDコンパチブルプレーヤーの購入を考えるべきかも。

うわぁぁん。ジャイアントロボのDVD-BOXセットがまた遠のくよぉ。LDプレーヤーが直ってくれることを願うことしきり。財布のためにも環境のためにも長生きしいや。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
日々のつぶやきと読んだ本と見た映像について気まぐれに語るブログ。Web拍手のメッセージへのレスもここ。「Gガンダム」と「ジャイアントロボ」への熱い語りはオタク度Maxにつき、取り扱い注意! 諸事情により、コメントは管理人が操作しないと反映されません。時々、サイトの更新情報など。
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
11 12 14 15
16 17 19 21 22
23 25 26 27 28 29
30 31
最新CM
無題(返信済)
(05/29)
(04/27)
甘くない態度(返信済)
(04/26)
謹賀新年(返信済)
(01/04)
最後の一枚(返信済)
(12/13)
プロフィール
HN:
たきがは
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
かうんたあ
gremz
いつでも里親募集中
ジュゴン
脱原発意思表示Webステッカー
忍者ブログ [PR]