忍者ブログ
[2952] [2932] [2953] [2931] [2951] [2930] [2950] [2929] [2927] [2949] [2926]
そろそろ中国に移動するのに必要な物を買いに明洞へ。やっぱり韓国の方が質が良い物が買えそうですし。あと、いい加減、普段履きのcrocsのサンダルがくたびれているので(足がこの形に日焼けしましたが)、代わりの靴も買いたいのですが、釜山と違って、ソウルではcrocsをそれほど見かけません。で、その手のブランドなら明洞かアウトレットと知ったんで、明洞へ繰り出したわけなのでした。

眼鏡屋の店先に立っていた「ブルース・ブラザーズ」。左がジェイクで右がエルウッド。

 

「ブルース・ブラザーズ」の大ファンのやなみきさんに添付メールを送ったら、「再現度はまずまず」との評をいただきました。

しかし買い物だけでは間が持たぬたきがは。足腰が軟弱なのでウィンドウショッピングとか問題外です。

しょうがないので、高いところも好きですからソウルタワーに上ります。

バス停から見上げたところ。



ソウルタワーから見下ろした南山ケーブルカー乗り場。



ケーブルカーからの眺め。



ケーブルカー乗り場までの斜めに上るエレベーター。よって無料。



晩ご飯に食べた鶏肉うどん。



韓国で食べた中でいちばん美味しかった鶏肉料理でした。参鶏湯は塩味を自分で調節するので、鶏肉に塩味がついていないのが物足りず、鶏の唐揚げはなぜか必ず1羽まるごとなので味以前に量でお腹いっぱいになり(それでも残さない主義)、なかなか鶏肉で満足できなかったのです。

釜山でも評判の三五亭(サモジョン)で食べた参鶏湯。



こちらは明洞で食べたローストチキン。



美味しいんだけど(鶏肉フェチだし)、なにしろ量が多すぎる。本来は2人以上でビールでも飲みながら食べる(チメクというそうです)のが主流なんでしょうが、1人で行ってもこの量。

釜山にいるうちに食べたタッカルビタン。



美味いとか不味い以前に辛い! ひたすら辛い! 作ってくれたらしいアジュマが「辛かったろ?」と言っていたが、なにしろ辛い!!!

巨済(コジェ)で食べた参鶏湯。



と、なかなか満足できる鶏肉料理を食べられなかったわしにはこのうどんがいちばん美味しい鶏肉料理だったのでした。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
日々のつぶやきと読んだ本と見た映像について気まぐれに語るブログ。Web拍手のメッセージへのレスもここ。「Gガンダム」と「ジャイアントロボ」への熱い語りはオタク度Maxにつき、取り扱い注意! 諸事情により、コメントは管理人が操作しないと反映されません。時々、サイトの更新情報など。
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
11 12 14 15
16 17 19 21 22
23 25 26 27 28 29
30 31
最新CM
無題(返信済)
(05/29)
(04/27)
甘くない態度(返信済)
(04/26)
謹賀新年(返信済)
(01/04)
最後の一枚(返信済)
(12/13)
プロフィール
HN:
たきがは
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
かうんたあ
gremz
いつでも里親募集中
ジュゴン
脱原発意思表示Webステッカー
忍者ブログ [PR]