忍者ブログ
[586] [585] [584] [583] [582] [581] [580] [579] [578] [577] [576]
基本的にこのブログでは世間に文句を垂らすことはあっても、たきがはの実生活の愚痴は書かないというのがポリシーなんですが、サイトの掲示板で勘違いしてる書き込みされたんで、ちょっと愚痴。

愚痴なので隠しました。興味ある方は下のリンクをクリックすると(たぶん。「続きを書く」って使ったことないもんで)全文が出ますが、読んだ後の不快感は苦情を受けつけませんので、そこのところは自己責任にてお願いします。

たんぽこ通信もこじろんちも、されど平穏な日々も滝川久佳(たきがはぴちゃか)名義で運営してるサイトですから、そこに、リアルのたきがはをご存知の方が、たきがはのそういう事情を知らないで、リアルのたきがはへのメッセージなり書かれるのは大迷惑です。それはネットのルール以前に、これらのサイトとブログの運営者であるたきがはがとても不快に感じる行為ですので、掲示板の書き込みは6時間ぐらいさらしてしまいましたが、消しました。ネット社会ではたきがははたきがはであって、本名と無関係とは言いませんが、この先も面も名前もさらす気もありません。匿名性に隠れているのかというご意見もあるやもしれませんが、ネットというのはそういうものであると思うし、本名でのおつきあいとたきがはとしてのおつきあいは別物だと思ってるからです。結果的に本名でのおつきあいもたきがはとしてのおつきあいも線引きがなくなることもあるかもしれませんが、それはまた結果ですから、お互いにそういうつきあいでいいですね、という了解の上でのおつきあいですから、そんなことを他人にとやかく言われる覚えもありません。
そして、ここんところが重要ですが、いま、たきがはが本名でつきあってる人たちの中に、たきがはとしてのネットでの活動をわざわざ教えなくてもいいだろうと思っている人たちもいるわけです。ひとつにはたきがはの活動が趣味のものですので、趣味が合わないだろう人たちに教えてもしょうがないという理由です。逆にたきがはとしておつきあいしてる人たちにも、イベントとか行けば別でしょうが、わざわざ「私は●●ですよ」とか言う気もさらさらございません。まぁ、ゆくゆくは同人誌持ってコミケ行きたいとか考えてますので、その時にお会いすることがないとも限りませんが、それはそれです。ちゅうか、そう考えてる時点で顔とか住所をさらすのはありだと思ってますので全然かまいませんが、そこに本名でつきあってる人たちをわざわざ呼びたいとは思わんだろうということです。別に隠れてするような活動でもないけど、創作活動(二次含む)やってて何がいやかって、興味もない人に自分が何やってるのか説明するのはいやだ。

つまり、先ほど当たりをつけてしまいましたが、何の遠慮も会釈もなしに、わしの掲示板にああいう書き込みをした奴、何考えとんねん、ぼけなす、ということが言いたかったわけです。
いくら本名での知り合いといったって、挨拶もなしに人んちに土足で入りこむような真似さらしおって。すげぇ不愉快です。文句は受けつけません。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
日々のつぶやきと読んだ本と見た映像について気まぐれに語るブログ。Web拍手のメッセージへのレスもここ。「Gガンダム」と「ジャイアントロボ」への熱い語りはオタク度Maxにつき、取り扱い注意! 諸事情により、コメントは管理人が操作しないと反映されません。時々、サイトの更新情報など。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
6
25 26 27 28 29 30
最新CM
無題(返信済)
(05/29)
(04/27)
甘くない態度(返信済)
(04/26)
謹賀新年(返信済)
(01/04)
最後の一枚(返信済)
(12/13)
プロフィール
HN:
たきがは
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
かうんたあ
gremz
いつでも里親募集中
ジュゴン
脱原発意思表示Webステッカー
忍者ブログ [PR]