忍者ブログ
[1204] [1203] [1202] [1201] [1200] [1199] [1198] [1197] [1196] [1195] [1194]
お年頃になって、家族に驚かれたたきがはです。

なぜならわたくし、天下御免の酸っぱいの苦手かつ酢の物嫌いでありまして、でもマリネが好きって時点でどのつら下げて酢の物嫌いを名乗るかって奴なんですが、特に和風の酢の物が駄目だったんすよ。で梅干しも酸っぱいの苦手だから、食べられない。弁当に1個入ってれは十分でした。

しかし、わしは生まれ変わった! ばば~ん。

まず、昨年の果物酢はわしにとり、酸っぱい味覚に対するハードルを下げました。
さらに、自分で金を払った以上、残すわけにはいかん!!主義に近年拍車がかかってまいりまして、佃煮昆布も美味しく食べられるように。前はこれだけは例外とさせてくれいと思ったもんですが、今のわしは違うぜ!
そうなりますと、たきがは家は元来、両親がともに好き嫌いが少ない方でありまして、食べ物は残しちゃいけないとは、幼い頃よりインプリンティングされた習慣なのであります。もう、ご飯残すなんて考えられないって家系なんですよ。
だから、わしは先日、連日の午前様な事態に朝起きたら前日の疲れが残っちゃってました!な非常事態に、せめて内側からあっためようと思い至りまして、とっても辛いユッケジャンを奮発して喰いに行ったのですが、わしの隣りで食ってたお姉さんが、ご飯半分も残してるのを見た時にはもったいなさのあまり、我が目を疑ったもんですわ。とある工場でバイトしてた時も、ご飯残してお菓子食べる気持ちがまったく理解できませんでした。

閑話休題。

で、酢の物も、好きじゃないけど食わされるわけですよ、たきがは家では。外食ならともかく、うちご飯で残すのって許されんでしたからねぇ。

たきがは自身も給食はお残し禁止の世代ですしな。

で、好きじゃないなりに酢の物食べられるようになって、おやつを買いまして。
たきがはは職場にはおやつが欠かせない人種です。昔、ペットボトル飲料で、新作が出るたびにチェックしとったら、一年後の健康診断で青ざめたので、特に甘い飲料は極力飲まないようにして、ペットボトルもできるだけ買わないで水筒持ち歩くよう心がけておるわけなんですが、おやつは外せないのですよ、腹減ったら待ったなしだし。で、おやつにチョコレートだの、ミント系のタブレットなど検討しておったんですが、ふと、人工的に味付けしたものよりも、梅を干したものはどうだろうと手に取ってみたところ、はまってしまったわけなんでした。

ああ、前置き長いわね。

その前に、アーモンドと小魚、チーズというパッケージも買ってみたんですけど、しょっぱくて、やたらに水飲んだので、却下したのでした。味は好みだったのに。

干し梅うまいです。たきがはも凝り性なもんですから、しばらく、こればかり食ってそうです。

ただ、これで空腹はごまかせませんので、ピーナッツチョコレートは必需品っす。これ考えた人はすごいと思います。相性が抜群です。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
日々のつぶやきと読んだ本と見た映像について気まぐれに語るブログ。Web拍手のメッセージへのレスもここ。「Gガンダム」と「ジャイアントロボ」への熱い語りはオタク度Maxにつき、取り扱い注意! 諸事情により、コメントは管理人が操作しないと反映されません。時々、サイトの更新情報など。
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1
4 5 6 8
11 12 13 14
19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新CM
無題(返信済)
(05/29)
(04/27)
甘くない態度(返信済)
(04/26)
謹賀新年(返信済)
(01/04)
最後の一枚(返信済)
(12/13)
プロフィール
HN:
たきがは
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
かうんたあ
gremz
いつでも里親募集中
ジュゴン
脱原発意思表示Webステッカー
忍者ブログ [PR]