忍者ブログ

されど平穏な日々

日々のつぶやきと読んだ本と見た映像について気まぐれに語るブログ。Web拍手のメッセージへのレスもここ。「Gガンダム」と「ジャイアントロボ」への熱い語りはオタク度Maxにつき、取り扱い注意! 諸事情により、コメントは管理人が操作しないと反映されません。時々、サイトの更新情報など。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

冬眠暁を覚えず

いっそのこと、春夏秋冬眠暁を覚えずと言いたいたきがはです。
はい、眠いです。寒いからです。寝たら死ぬぞ〜!! がくがくというのはよくやったギャグですが、最近、うちの中が寒いものですから、さっさと布団に入ってしまいますと、そのままいつもの時間に目覚ましが鳴り、という生活が続いております。

やっぱさぁ、水俣って寒いんだわさ。湘南てあったかいんだわさ。なにしろ、寒いと布団もなかなかあったまってくれませんし、おこたひとつで冬を乗り切る所存ですから、もっと上に着込めばいいんですが、重曹ぶっかけて95%くらい臭いのが消えてくれた半纏も、やっぱりまだ臭うんです。で、たきがは、そうでなくても最近無臭な生活(と言っても生活臭がしないわけではありませんが、消臭剤とか芳香剤とか使ってないだけで、なにしろ、大昔に肌荒れの原因がシャンプーとかに含まれる臭いだったもんで、極力、そういう製品、使わないようにしてるんすね。そうなると、シャンプー無臭、石鹸無臭、洗剤無臭、芳香剤なし、トイレに芳香剤置かない、ヘアスプレーとかなにしろ臭いのついてるの全部ぺけ、という生活になりますと、当然、無臭に近い生活になるんすよ。そりゃ、ご飯の匂いはしてますが、これは生活臭ってやつだし。で、正月に実家に帰ったら、トイレから家族の化粧品から匂いがすごくて、けっこうきつかったのでした。で、なんで、こう、いつも()の中がこう長いんでしょうかねぇ?)してるもんで、半纏の臭いが臭くてやなんす。だから、寒いの頑張らないで、とっとと寝ちゃうんす。おかげで最近はブログもさぼり気味だし、ネットなんか全然更新しとらんし、というていたらくでございますの。ほほほほ。笑いごっちゃねぇ。

しかし、なぜ人間は冬眠できないのでしょう。わしも冬眠したい。眠りたい。どっちかというと、先日の3連休、イベント続きで全然休めなかったのをいまだに根に持ってるという話だけかも。うん。
気持ちだけはさすがにそろそろ創作に戻りた〜いと思ってるんですが、まだ悩んでるところがあるんで、当分、放置するかも。その前にいい加減に宿題片づけなきゃなんて話もありますし。
ああ、それにしてもなんで冬ってこんなに眠れるんだろう。お布団さんてなんでこんなにあったかいんだろう。
しかし、眠いなら眠いで、こんなに長々書いてないで、とっとと眠りやがれ、鬱陶しいぞ、というむきがあるかもしれませんが、やっぱりネタがあるとつい書いてしまうのが同人野郎の性ってもんですよ、お客さん。

そういやあ、今日もアクセス解析見てたら「愛国心を押しつけないで」がすごいヒット数で、ちょっと驚きました。しかし君たち、なんだな、こんなページに来る暇があるなら、もっと硬派のページに行って勉強しといで。モバイルなんかでお手軽に済ましてちゃだめだな。ま、今年は2年に一度の国際運動大会(オリンピックとかワールドカップとか)がありますから、ぷちネットうよがうようよわき出したのかもしれませんね。ほほ。いやですねぇ、油まいて、窒息させるわけにもいかんし。しかし、なんだって、よりによって8月なんかに北京でオリンピックなんかすんですかねぇ? くそ暑くて大変じゃろうに。選手とか関係者の皆さんに心から同情するですね。暑くて引っ繰り返らないでね。当分先だけど。あたしゃ、去年は初めて体験する水俣の夏を乗り切ったんで、40度なんて暑いところでもなければ、大丈夫かなぁなんて思ってますけど、意外とあるんだよね、40度って。カンボジアとか、日本国内でもいきましたっけ? それよりもあたしゃ、10月まで続いた残暑のがよほどきつかったよ。暑いのは暑いでいいから、すっきり終わってほしいですよね。おかげでなんか秋が短くて、冬もなかなか気分でなかったもんね。

ええ、いい加減にここらへんで。おやすみなさい。

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

(06/14)
無題(返信済)
(05/29)
(04/27)
甘くない態度(返信済)
(04/26)
謹賀新年(返信済)
(01/04)

プロフィール

HN:
たきがは
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

かうんたあ

脱原発意思表示Webステッカー

バタリーケージの卵を食べたくない!キャンペーン