忍者ブログ
[555] [554] [553] [552] [551] [550] [549] [548] [547] [546] [545]
忍者ブログにいつの間にかお絵かき機能がついていましたが、たきがは、字書きの上にマウスしかないもんで、まったく用のないアイテムだったはずなんですが、先日、お風呂入って、うちの中の電気がたまたま全部消えておりましたうえに、ちょっと体調悪くて、確か、頭の痛かった日じゃないかと思います。ぶっちゃけ、不調だったわけですが、なんで真っ暗なのかというと、いちおう、節電を心がけているたきがは家では必要な電気以外はまめに消されるんですね。で、風呂の電気は当然消えており、洗面所も用が済んだので消し、リビングちゅうかお布団とこたつのある、うちにいる時の90%ぐらいをここで過ごす部屋の電気も風呂入っていたんで当然消えていたわけですが、たきがは、最近は真っ暗な中でもだいたい目算で動けるようになりましたんで(このアパートに越してきてから、かれこれ8ヶ月ぐらい経っとるわけだし。節電はその時からずっとしてるので)まぁ、油断もあったと思うんですが、2部屋あって、部屋と部屋を遮ってる戸がありまして、そこに唇を殴打したわけです。

いって〜

たきがは、わりと先端の目測を誤るということがよくあるもんで(なんとか症とか言うらしいですが、忘れました)、足の先をぶつけるの、小指をぶつけるのは常套。まぁ、顔をぶつけるのも似たようなものだったわけですが、足とか小指なら「いてぇ」ですむんですが(すむからあんまり反省しないちゅうのもありますが。喉元過ぎればなんとやら)、唇だったもんで、どうも口の中の粘膜を切りまして、でもじたばたしてもしょうがないんで、痛かったけど寝ました。

ぐ〜

翌日、真ん中よりちょと左寄りの口内がひりひり痛んでおりまして、出血は止まってましたが、打ち身が青くなってました。思ったよりも重傷じゃん。しかし、痛くても表の傷のように絆創膏ぺたというわけにもいきませんから、我慢してまして、青いのなかなか退かない。それよりも問題は口内炎になったことでした。

あが〜

直径数cmの口内炎に育っておりまして、当然、ご飯を食べる時に痛い。しかも、こんな時に辛カレー作りやがりまして、しみて痛いんで、左でご飯食えない。別にカレーじゃなくても食べるものはたいていしみるか、煎餅なんぞ食おうものなら、引っかかって痛いし。
で、たきがははご飯を食べながらほうじ茶を飲むのが常ですが、冬ですから、当然、最初は熱いのを飲みます。で、当然、それも口内炎に触れないように飲まなければならない。
苦肉の策がこれでした。



笑うなよ。いや、笑うしかないですな。

つまり、口の右半分でお茶を飲むと。熱いから。触らないように。ちょっとずつ。おそるおそる。
1週間くらい頑張っていたら、やっと口内炎が治ってきまして、久しぶりにふつうに飲めました。
はぁ、口内炎てめんどくさい。いや、めんどくさいですましていいのかと。ちょっと自分の行動に反省しろと。まぁ、治ったんでいいか。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
日々のつぶやきと読んだ本と見た映像について気まぐれに語るブログ。Web拍手のメッセージへのレスもここ。「Gガンダム」と「ジャイアントロボ」への熱い語りはオタク度Maxにつき、取り扱い注意! 諸事情により、コメントは管理人が操作しないと反映されません。時々、サイトの更新情報など。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
6
27 29 30
最新CM
無題(返信済)
(05/29)
(04/27)
甘くない態度(返信済)
(04/26)
謹賀新年(返信済)
(01/04)
最後の一枚(返信済)
(12/13)
プロフィール
HN:
たきがは
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
かうんたあ
gremz
いつでも里親募集中
ジュゴン
脱原発意思表示Webステッカー
忍者ブログ [PR]