忍者ブログ
[473] [472] [471] [470] [469] [468] [467] [466] [465] [464] [463]
なんちゅうものは冬だけだと思っていたら、水俣銘菓・美貴最中のように甘い。

いや、思っていたんだ、つい1週間前までは。今年は廃油から作った石鹸使ってて、ずーっと調子がよくて、ぷるんぷるんのお肌を保っていたもんで、よほど石鹸が肌に合うのかなぁと思っていたら、なんのことはない、湿度の潤いだったわけだ。
それが、9月になってもまだ毎日真夏日の続いた異常気象、なにしろ台風が来なくて、すっかり干上がった水俣市、やっと秋になったと思ったら、一日の温度差が10度以上もあって、体温調節がしんどいだけんど、ついでにたきがはの顔面もひび割れ初めやがりました。あうあう

慌てて化粧水と乳液で水分補給。してもまだ足りない日中、しょうがないのでハンドクリームもぬりぬりする毎日。かつてない乾燥に襲われた今年の秋であった。

おっかしーなー。去年の九州はもっと潤ってたぞ。なんで今年に限って台風が来ないんだ? なんで雨がほとんど降らないんだ? これも地球温暖化現象の一環なのか?
しかし、去年の冬はよー雨が降ったよな。冬に雨が降るなんて、だいたい関東もんには珍しいんだけど、ざばざば勢いよく降ったよな。それでも足りなくて化粧水&乳液で補給したんだから、今年の夏の湿度のが異常だったのか、なんなのか。
寒さといい、乾燥といい、また悩ましい季節がやってきおったのぅ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
日々のつぶやきと読んだ本と見た映像について気まぐれに語るブログ。Web拍手のメッセージへのレスもここ。「Gガンダム」と「ジャイアントロボ」への熱い語りはオタク度Maxにつき、取り扱い注意! 諸事情により、コメントは管理人が操作しないと反映されません。時々、サイトの更新情報など。
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2
14 15 17 19
25
29 30 31
最新CM
無題(返信済)
(05/29)
(04/27)
甘くない態度(返信済)
(04/26)
謹賀新年(返信済)
(01/04)
最後の一枚(返信済)
(12/13)
最新記事
プロフィール
HN:
たきがは
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
かうんたあ
gremz
いつでも里親募集中
ジュゴン
脱原発意思表示Webステッカー
忍者ブログ [PR]