忍者ブログ
[1294] [1293] [1292] [1291] [1290] [1289] [1288] [1287] [1286] [1285] [1284]
それでもしつこく、タイトルで韻を踏むんだいシリーズ。

たきがは家のカーステレオ、iPodちゃん。これが二番目に旧いモデルで、林檎専用の接続なもんで、実は新しいMacBookProにつなげない。新しいMacBookProにはUSBの接続口が2つと、外部のモニタにつなぐために接続口はあるが、林檎のFireWire(だっけか)の接続口はないからだ。

おかげで、いくらMacBookProに新しい音楽を入れても、iPodちゃんの充電が旧いiBookちゃんでしか行えない以上、その音楽はiPodちゃんに入れることができないのだった。とはいうものの、最近、とみに新しい音楽を聴かなくなった上、アルバムさえ、ここ何年も買っても借りてもいないたきがは、そんなに困ることはないのだが(困るのはやっと入れた「ホテル・パシフィック」が聞けないことくらい)、おかげでiBookちゃんを手放すわけにいかぬ。しまってしまうわけにいかぬ。
そうでなくても、iPodちゃんは電池が怪しい。二日も車内で放置しておくと、電池がなくなってしまい、音楽が聴けぬ。毎日、かけている分にはいいのだが、どちらにしても、iPodの初期モデルは何十時間も続くような電池ではないので充電しないわけにはいかない。それなのに、iBookちゃんしか使えないのはかなり面倒なのだった。

実は先日、いつものようにiPodちゃんを聞こうと思ったら、いきなりボタンが受け付けず、まったく動かなくなったので、ついにiPodちゃんにも最期の時が来たのか、ブログの今日の記事は「さらば、今度こそ、ほんとにさらば、iPodちゃん」かな〜と思っていたら、うちに帰った時にふとiPodちゃんのリセット方法を思い出して、えいやっとボタンを押してみたら、あっさりと動くようになったので、ちぇっ、これで憧れのiPhone買っちゃえ計画が頓挫してしまったぜ、いやいや、それ以前にソフトバンクでいいのかよ、自分?!な話があったのだが、それから、iPodちゃんは相変わらず電池に不安はあるものの、普通に動いているので、たきがはもiPodちゃんの電池に慣れてきたので、オプ子ちゃんに乗って、れっつ・みゅ〜じっく!な時にiPodちゃんの電池切れなどという初歩的な過ちは犯さなくなったのだが、ちょっと残念だったのも事実なのであった。いや、それ以前に、ほんとにソフトバンクにしていいのか、たきがは?!な問題もあって、どっちかというと、「ブレス・オブ・ファイア4外伝」ができる携帯にするのもまた魅力的〜!な、振り子のようにゆらゆらと携帯の未来を決めかねているたきがはなのであった。とはいうものの、携帯もiPodちゃんも元気なので、その問題は先送り。

というわけで、たきがは家では今日もiBookちゃんにiPodちゃんをつないで充電するのであった。

ただ、「ブレス・オブ・ファイア4外伝」のために携帯買い換えたら、その時はiPodちゃんの後釜も探さねばなるまいし〜 あ、その場合はiPodちゃんを壊れるまで使えばいいのか、と思う今日この頃。それ以前に、携帯でゲームなんかやってていいのか、な話は黙殺。「ブレス」ですから。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
日々のつぶやきと読んだ本と見た映像について気まぐれに語るブログ。Web拍手のメッセージへのレスもここ。「Gガンダム」と「ジャイアントロボ」への熱い語りはオタク度Maxにつき、取り扱い注意! 諸事情により、コメントは管理人が操作しないと反映されません。時々、サイトの更新情報など。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
3
10 13 14
15 16 17 19 20
23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新CM
無題(返信済)
(05/29)
(04/27)
甘くない態度(返信済)
(04/26)
謹賀新年(返信済)
(01/04)
最後の一枚(返信済)
(12/13)
プロフィール
HN:
たきがは
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
かうんたあ
gremz
いつでも里親募集中
ジュゴン
脱原発意思表示Webステッカー
忍者ブログ [PR]