忍者ブログ
[658] [657] [656] [655] [654] [653] [652] [651] [650] [649] [648]
たきがはの愛車おぷこちゃん。近々自動車保険の更新をせねばならず、水俣で「お近くの軽自動車協会に行ってくださいね」と言われたのを薄ぼんやりと覚えていたので、免許の住所変更のついでに交通課へ赴く。

・「県外からの転入は写真要ります」と言われて、延期。
・他に写真が必要だったのでついでに警察へ。車検証も持っていって、ついでに変更をしようと思ったら、交通課で「先に車検証の変更してください」と突っ返される。
・しょうがないので平塚市の軽自動車協会へおぷこちゃんを走らせるも、「住民票か印鑑証明持ってきて〜ん」と言われる。
・住民票がいるなら、警察で配る用紙にそう書いとかんか、ぼけなす!と怒り心頭なって、すごく面倒になったので熊本なんばーのままでもいいや、と思い至るも、どうせ自動車保険更新する時に住所変更しなければならんし、就職したら、平日しか開いてない軽自動車協会に行くのがもっと面倒になるのは火を見るよりも明らかだったので、重い腰をあげて市役所へ。しかし軽自動車協会でもらった用紙に堂々と住民票抄本じゃだめとか書いてあったんで窓口ですったもんだ、最後は電話で確認していいことになったので住民票をとって平塚市へごう!
・軽自動車協会に着いたのは11時30分。受付は45分まで。急いで用紙を買って、埋めて、「先にプレート取ってね」と言われて、なんでそういうことは先に言わんのじゃ、ぼけ!と思うもプレートを取りに。持ってきたドライバーではびくともしなかったので電動ドライバー借りようと思ったら、なくてスパナを貸してくれ、スムーズに取れたので驚く。
・この時点で45分すぎ。機械どおりに「午前中の受付は終了しました」とか言われたら、受付で一暴れしかねなかったが、途中なのがわかっていたのか、ちゃんと終了までやってくれて、湘南なんばーに付け替える。なんかごろのいいなんばーにすればよかったと思ったが、とっさに思いつかなかったので後の祭り。
・しめて用紙代35円+プレート代1440円+住民票取得300円なり。ちーん

で、本当はこのまま警察にも行かなければならないのだが、駐車場の借り主に証明書書いてもらえとか言われたので、来月分を払いに行く時にしようとうっちゃってあるのはここだけの秘密だ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
日々のつぶやきと読んだ本と見た映像について気まぐれに語るブログ。Web拍手のメッセージへのレスもここ。「Gガンダム」と「ジャイアントロボ」への熱い語りはオタク度Maxにつき、取り扱い注意! 諸事情により、コメントは管理人が操作しないと反映されません。時々、サイトの更新情報など。
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5
12 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
無題(返信済)
(05/29)
(04/27)
甘くない態度(返信済)
(04/26)
謹賀新年(返信済)
(01/04)
最後の一枚(返信済)
(12/13)
プロフィール
HN:
たきがは
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
かうんたあ
gremz
いつでも里親募集中
ジュゴン
脱原発意思表示Webステッカー
忍者ブログ [PR]