忍者ブログ

されど平穏な日々

日々のつぶやきと読んだ本と見た映像について気まぐれに語るブログ。Web拍手のメッセージへのレスもここ。「Gガンダム」と「ジャイアントロボ」への熱い語りはオタク度Maxにつき、取り扱い注意! 諸事情により、コメントは管理人が操作しないと反映されません。時々、サイトの更新情報など。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

地球の燃え尽きる日 第23話

前月号は林冲さんに始まり、カツ丼に終わりましたが、いよいよカナーリの牢獄に侵入する大作たち。しかし、中では暴風が吹き荒れており、大作は林冲さん、史進とはぐれてしまい、謎の少女に「カナーリの牢獄に来てはだめ」と呼びかけられます。

こ、ここで! サリーちゃん来た━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

おお! 思えば「カナーリの牢獄」編の表紙に登場して以来、長かった。しかも、まんま、サリーちゃんのコスチュームっす! OVAならば、さしずめサニー・ザ・マジシャンですが、果たして、彼女のポジションは何かっ?! すでに衝撃のアルベルトの娘として巨大顔だけロボ・サリーが登場しとりますが、あれって中身どーなってんでしょーか? まさか、このサリーちゃん(仮名)が搭乗するのか? しかし、あちらに搭乗していたならば、すでに大作とは面識があるはずですので、彼女はほんとに初登場のようです。あるいは、あっちはサリーちゃんだけど、こっちはサニー・ザ・マジシャンまんまとか? そして彼女は初登場ならば、なぜカナーリの牢獄にいたのか? BF団は草間の乱の時に避難所にしてたらしいから無問題なんでしょーか?

おかげで1話ぶりに登場のお銀ちゃん、ちょっと影が薄いです。どっちかというと、彼女だと知って、大塚署長がカナーリの牢獄に行かせたのを「最低の九大天王だ」とか置き去りにされた人びとが見てるのを、韓信&中条ほどじゃないだろうとか思いました。あと、お銀ちゃんのコスチュームでカナーリの牢獄に行こうとした村雨健二と十郎太、ちょっと可愛いかもv
で、どうやら、この世界では鉄人28号の操縦者と思われるショウタロウ少年はすでに死んでいる模様。大塚署長は大作にショウタロウを重ねて涙ぐんだ、と答えておりますが、そうなると今川監督の「ジャイアントロボ」構想にあったという「少年探偵・金田正太郎編(確かそんなタイトル)」はどうなるのでしょう? それとも「鉄人28号 白昼の残月」で、正太郎(主人公)とショウタロウ(その義兄)を分けたように、正太郎とショウタロウは別人なのか? しかし、今川監督に限って、そんな使い古した手を使うか? わしの予想を斜め45度も上行ってそうなんですが。

そして、横光ファンにはたまらんのでしょうが、ギルバートとか、ケリーって誰それ?なたきがは。超人間ケリーはドラグネット博士の使いだと言ってますが、いきなり林冲さんに爆弾発言。ええーっ?! 前回の落ちってこゆこと? 前々回の落ちってこゆこと?

ますますわからなくなってまいりました。以下、次号。

9月に第4巻のコミックスが出るそうです。「カナーリの牢獄」編の頭まで入るぐらいでしょーか? 楽しみっす!

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

(06/14)
無題(返信済)
(05/29)
(04/27)
甘くない態度(返信済)
(04/26)
謹賀新年(返信済)
(01/04)

プロフィール

HN:
たきがは
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

かうんたあ

脱原発意思表示Webステッカー

バタリーケージの卵を食べたくない!キャンペーン