忍者ブログ

されど平穏な日々

日々のつぶやきと読んだ本と見た映像について気まぐれに語るブログ。Web拍手のメッセージへのレスもここ。「Gガンダム」と「ジャイアントロボ」への熱い語りはオタク度Maxにつき、取り扱い注意! 諸事情により、コメントは管理人が操作しないと反映されません。時々、サイトの更新情報など。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

スピッツ 横浜サンセット2013〜劇場版

出演:スピッツ(草野マサムネ、田村明浩、三輪テツヤ、崎山龍男)、クジヒロコ
見たところ:横浜ブルク13

2013年9月14日、横浜の赤レンガパーク野外特設会場で行われた1日限りのライブです。実は、わしは、ここんところ車内B.G.Mが100%スピッツのくせに1回もライブに行ったことがありません。生の歌声を聞いたことがありません。今度、行ってみたいと思っているんですが、スピッツはいい意味で昔の歌も今の歌も唄って、何が出てくるのかわからないバンドなんで、わしがいちばん聞きたいと思っている「ロビンソン」は出てこないかなぁと思いつつ、何をやってくれても、やっぱりスピッツらしくて楽しいなぁと思いました。

ええ、すごく楽しい映画でした。席がいっぱいで、でも18:40の回はちょっと遅くなるんで16:00の回にして、いちばん前、かぶりつきで見てました。

場所が横浜で、しかも海にすごく近いところなので海や夏に関連した曲が多めだったようです。あと、最新アルバム「小さな生き物」が出た年だったので5曲(+エンドロールで1曲)と多かったですね。でも、全部のアルバム(スペシャルとミニアルバム除く)から1曲は唄うという選曲も、いつもいつもヒット曲ばかり唄うわけじゃないスピッツらしくて、次は何を唄うかというわくわくは最後までありました。

わしの好きな曲だと「8823」はライブの盛り上げ曲だと聞いていたんで来るのは予想してたんですが、初めの方で「涙がキラリ☆」と「ハチミツ」を唄ったんで、もう「ロビンソン」は来ないだろうなぁと、ちょっとだけがっかりしました。実際に生で聞いたら、どうにかなっちゃうかもしれないくらい好きなんで、聞ける時までおとっときでもいいかもしれないと思いもしましたが。

ラストの「夢追い虫」の歌詞にある「ユメで見たあの場所に立つ日まで」というところが、すごくいい締めだと思いました。
あと、エンドロールで「エンドロールには早すぎる」はできすぎですv

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新CM

(06/14)
無題(返信済)
(05/29)
(04/27)
甘くない態度(返信済)
(04/26)
謹賀新年(返信済)
(01/04)

プロフィール

HN:
たきがは
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

かうんたあ

脱原発意思表示Webステッカー

バタリーケージの卵を食べたくない!キャンペーン