忍者ブログ

されど平穏な日々

日々のつぶやきと読んだ本と見た映像について気まぐれに語るブログ。Web拍手のメッセージへのレスもここ。「Gガンダム」と「ジャイアントロボ」への熱い語りはオタク度Maxにつき、取り扱い注意! 諸事情により、コメントは管理人が操作しないと反映されません。時々、サイトの更新情報など。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

遺産相続を狙う美女殺人計画

モンキーの花嫁姿とコック姿といつものパイロットにハンバーガーヒーローまで拝めてしまう回。あと「結婚は重たい」と言ってたフェイスが結婚させられちゃう話。
ただ、例によって日本語タイトルはどうかと。「殺人計画」なんかあったか〜?

トレーシーの親友ジャッキーが不本意な結婚をさせられようとしている。トレーシーはAチームを雇い、Aチームはジャッキーの結婚相手で、大富豪カービンの屋敷へジャッキーを取り戻しに潜入する。ウェディングケーキを配達するふりをして潜入に成功したAチームは、さらにモンキーがジャッキーと交代して花嫁に扮し、偽物のケーキにはコングを偲ばせて奪取に成功した。だが、カービンは郡全体に影響力を持つ恐るべき相手、道路は封鎖され、ハンニバルが考え出した手段は、ジャッキーを先にフェイスと結婚させてしまうというものだった。

フェイスもよほど結婚は嫌なようで、かなり抵抗しますが、なにしろ人助けだし、ジャッキーにまで「私では不服なの?」とか突っ込まれて承諾、でも独身に戻ったとたん、デートのお誘いとは、相変わらず手が早いっす。それ以外はあんまり活躍しないけど。
モンキーがなにしろ出番多いし、衣装替えもコスプレも多いし、比重がかなり偏ってます。モンキー・ファンにはうはうはな展開。しかし途中でごほごほ咳き込んでる声はモンキーのもの、わからんかったのか、カービン。
おかげでコングはフェイスに結婚指輪を貸してあげるのと、例によって「ヘリには乗らねぇ」とごねたあげく、ハンバーガーで眠らされてしまうぐらいしか見せ場なし。改造もなかったし、バンもブレーキ壊れたとか言ってたし、ほんとにいいとこない。
ハンニバルは、タクシー運転手となって登場とか、1人で敵陣乗り込んだりとか、見せ場は十分。ちゅうかね、なんでこの人はこんなに大胆なんですかね。もう、1人で乗り込まないで、誰か連れてけばいいのに、と思ったりしませんか。いや、ハンニバルだから、誰も行きたがらない(コングでさえ)というのが正解かもしれません。電話工事に扮してたはずなのに、いきなり正体ばらしちゃうし。フェイスに結婚させちゃうし。しかも台詞だけですが、怪しい中国人クリーニング屋ミスター・リーにも扮したことが判明。やりたい放題だよ、ハンニバル。

最後はみんなで仲良く負傷。ハンニバルは松葉杖ついてるし、エンジェルもジャッキーも包帯姿。Aチームがこんなに怪我するの、逆に珍しくね?

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新CM

(06/14)
無題(返信済)
(05/29)
(04/27)
甘くない態度(返信済)
(04/26)
謹賀新年(返信済)
(01/04)

プロフィール

HN:
たきがは
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

かうんたあ

脱原発意思表示Webステッカー

バタリーケージの卵を食べたくない!キャンペーン