忍者ブログ

されど平穏な日々

日々のつぶやきと読んだ本と見た映像について気まぐれに語るブログ。Web拍手のメッセージへのレスもここ。「Gガンダム」と「ジャイアントロボ」への熱い語りはオタク度Maxにつき、取り扱い注意! 諸事情により、コメントは管理人が操作しないと反映されません。時々、サイトの更新情報など。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

自動車工場の腐敗をあばけ!

依頼者も男性、フェイスの口説きもなし。今回も硬派なAチーム。

ナショナル自動車の工場長ルディは、新品の部品を横流ししている工員に気づき、密かに調査を進めていたが、妻と娘の命をたてに脅され、Aチームを雇う。早速、工場に潜入したハンニバルはわざと目立つ行動をとり、連中のアジトを突き止めるが、その黒幕がわからない。Aチームの作戦や如何に?!

いや〜、3回も連続でフェイスのお色気がないと、フェイス・ファンとしては寂しいっす。やっぱりフェイスの口説きがないと華がないんだもん。とは言うものの、硬派な活動もま、Aチームらしさちゅうことで、それはそれでおもしろい話ではあります。
なんちゅうても、ハンニバルのお株を奪うようなモンキーのクレイジーっぷりが最高です。いや、ほんとにクレイジーなんだけど、コングの助演もあって輪をかけたクレイジーさが最高です。部品の横流しをして、平気で工場長を脅すような悪も、これにはたじたじ? 「何もしないで引っ込んだのか!」とかボスに怒られてるので、そこら辺、いつものことですが、根本的に荒っぽさに慣れたAチーム(特殊部隊の面目躍如)と、チンピラ風情の格の差ってやつでしょう。
さらに、モンキー、「人間盗聴器」にもなって大活躍。病院からの脱走がないのは、尺の短いテレビ版ゆえ、我慢です。
で、ルディ一家が誘拐されて、警官に容疑者扱いされてしまったAチーム、モンキーの機転でピンチは脱したものの、こんな時にもモンキーがAチーム扱いされてないってことが役に立つんですな。
でも、呑気に高級車(っぽいのですが、車種がわからない。リンカーンとかってやつですかね?)を装甲車に改造、まぁ、ここら辺のお約束はAチーム。いや、Aチームが改造しているあいだに人質が殺されるってあり得ないし。
で、堂々と乗り込んで、やりたい放題。
しかし、コングは二度もモンキーに足に重量物(一度目はシャッター、二度目は車)を落とされて災難。それより、フェイス的にはモンキーの運転で車に乗る方が一大事か? そう考えるとコングの運転て案外、安全運転なんすね。どうして真っ直ぐな道路を走ってるはずなのに、後部座席のフェイスとコングが揺れているのか、モンキー? でもこういう時にもとことん楽しそうなハンニバル、「悪い癖が出た」とかコングにまで言われてしまったのは前回だっけ?

わざと囚われたハンニバルが腕時計に仕込んだミニカセット。コングが「解析するのに何が必要」とあれこれ上げたら、すかさず「これ」って、そのものずばりのプレーヤーを差し出したフェイスがきらりん!と光ってたよ! まさにブラジャーからミサイルまで調達してみせる男!

テンポも良く、なかなかお薦めの一品。

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

(06/14)
無題(返信済)
(05/29)
(04/27)
甘くない態度(返信済)
(04/26)
謹賀新年(返信済)
(01/04)

プロフィール

HN:
たきがは
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

かうんたあ

脱原発意思表示Webステッカー

バタリーケージの卵を食べたくない!キャンペーン