見る気がないと広言しとった「ER 第2シーズン」でしたが、最終回の次に続く終わり方にはまり、借りてきました。
メイン・キャストについて、わしの感想(第2シーズン頭まで)。
マーク=グリーン
チーフレジデントからスタッフドクターに昇進。温厚で人当たりのいい人物だけど、筋が通っているので頼れるお医者さん。しかし、片道2時間の長距離通勤に、第2話で早くも挫折、妻と娘との生活はどうなるのか心配。
スーザン=ルイス
第1シーズンのラストで姉が出産。無責任な人なので姪の世話に大張り切り。新しくチーフレジデントになったケリー=ウィーバーとは最悪の相性だったけど、実は似たもの同士だと思うんだ。頑張れと応援したくなる頑張り屋さん。
ダグラス=ロス
女たらしのくせにキャロルに未練たらたら。その情けなさでつまらない役だと思っていたのだけど、小児科医らしく、子どもを守る気持ちが強いところを見せて評価が上がる。
ピーター=ベントン
メイン・キャストでいちばん好きじゃないキャラ。外科のレジデントでカーター以外のメイン・キャストと私的な接触がない上、人妻との不倫にのめり込み、相変わらず相手への思いやりに欠ける言動を示す。今後、評価が上がるか?
キャロル=ハサウェイ
ダグに気がありつつ、前シーズンでは別の男と結婚しようとし、でも結婚式で破局、今シーズンでは救急隊員のシェップ(CVが大塚芳忠さんで、ヤンキーくささ満載v)といい仲になりつつある。魅力的な女性ではあるのだが、やっぱりまだダグが好きなのか?
ジョン=カーター
実はいいところのお坊ちゃんだけど、白血病で兄を亡くした(本人談)り、いろいろと大変なようだ。でも、一人ひとりの患者に真摯に向き合う態度は、未熟(まだサブインターンなので)ながら好感度大。彼が成長して一人前の医者になるまで見るのか?
そして、たきがはのもえを満たしてくれる、外科部長モーゲンスタンさんが帰ってきまして、うはうは。
小宮和枝さんがCVやってる、新キャラのウィーバーは、けっこう好きだったり。楊志みたいな野太い声じゃないけど。
あとは古参看護婦のテレエ(20年以上のベテラン。恰幅のいい黒人のおばちゃん)とリディア(前シーズンで救急隊員のおっさんに求愛されていたが、相変わらず独身か? おかっぱ頭がいかすおばちゃん)がいい味出してます。彼女たちは最終シーズンまで出ずっぱりだそうな。
こうして人は泥沼、もとい「ER」にはまっていくのだな。
[0回]
PR