忍者ブログ

されど平穏な日々

日々のつぶやきと読んだ本と見た映像について気まぐれに語るブログ。Web拍手のメッセージへのレスもここ。「Gガンダム」と「ジャイアントロボ」への熱い語りはオタク度Maxにつき、取り扱い注意! 諸事情により、コメントは管理人が操作しないと反映されません。時々、サイトの更新情報など。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

自白

監督:チェ=スンホ
見たところ:桜坂劇場
韓国、2016年

共犯者たち」でメガホンを撮ったジャーナリストでもあるチェ=スンホさんの次作です。

英題が「スパイネーション」、KCIAから国家情報院に至る、国家による共和国のスパイ捏造の真相を追ったドキュメンタリーです。

これを見て、韓国は酷い国だなぁと思うのは簡単なんですが、例によってそれだけでは済みません。KCIAの下地は日本の特高にあり、大韓民国という国は最近、ちょっと話題になってますが民族の敵として親日派(植民地下にあった朝鮮では売国奴とほぼ同義)を裁こうとしたのに半島の半分を支配下に置いたアメリカにとって都合が良かったという理由で親日派が元の地位に戻り、権力を握った、という歴史を忘れることはできないからです。そういう意味では大韓民国と日本という国は醜い相似形を成しています。最高責任者が責任を取ろうとしない国です。
しかし、パク=クネが有罪で裁かれているように韓国という国は少しずつでも変わろうとしているところがあり、残念ながら未だに安倍が最高権力者として居座っている日本は、韓国の足下にも及びません。それなのに、今の日本は戦争犯罪者でありながら平和主義者という偽りの仮面をかぶり続けて天寿を全うしたヒロヒトの息子アキヒトが天皇を退位するというので、やれ新元号が〜とか、やれ天皇の人権が〜とか、どうでもいい方向にメディアが音頭を取り、それに乗っかった有識者や国民・市民の何と多いことか。
この国はどこへ行くのか、再び、世界に喧嘩を売る前に何とかしないといけないけど、難波大助のように一人立つで済む話でもなし、なんてことを考えてしまうのです。

たんぽこ通信 映画五十音リスト

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

(06/14)
無題(返信済)
(05/29)
(04/27)
甘くない態度(返信済)
(04/26)
謹賀新年(返信済)
(01/04)

プロフィール

HN:
たきがは
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

かうんたあ

脱原発意思表示Webステッカー

バタリーケージの卵を食べたくない!キャンペーン