忍者ブログ

されど平穏な日々

日々のつぶやきと読んだ本と見た映像について気まぐれに語るブログ。Web拍手のメッセージへのレスもここ。「Gガンダム」と「ジャイアントロボ」への熱い語りはオタク度Maxにつき、取り扱い注意! 諸事情により、コメントは管理人が操作しないと反映されません。時々、サイトの更新情報など。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

バルターの再反乱! 奪われたシャトルを救え

「ギャラクティカ」久々にバルターとサイロンが登場。小物ぶりが目立つけどな。いよいよ最後のディスクとなりました。

評議会がアダマから指揮権を奪い、戒厳令を解除してしまう。先日捕えた東部同盟の思想が選民主義と知っていたアポロやスターバックはこれに反対するが、ギャラクティカの司令室にも評議会のメンバーが居座ることになる。評議会は東部同盟と友好的な関係を築き直そうと、捕虜を解放しようとするが、この時に乗じてバルターとノーマンが反旗を翻す。評議会を人質に取られてしまったギャラクティカはこの危機にどう立ち向かう?

前回も書きましたが、評議会の頭でっかちな平和主義ぶりが危機を呼んでしまう展開。しかしアダマも言ってますけど、軍人が文官政府に従わないのも確かに危険なわけで、複雑な立場のギャラクティカ。
で、4回ぐらい前の時に服役したノーマン3人組、バルター、東部同盟と組んで、反旗を翻すわけですが、この期に及んでバルターの小物さはどうかと思うんですが? 仮にもサイロンで空母の指揮を執っていた奴がこんな小物でいいのか? その上にサイロンの総統がいるにしても、あんまり敵を矮小化しない方がおもしろいぞ。
でも、どう見ても、バルターだけ逃げ損なってます。東部同盟もノーマンも逃げてるくさいです。しかも、東部同盟を新たな悪役にするには尺が足りません。これが最後のディスクなんですもの。

今まで冗長な展開だったのかな〜? それともいきなり「あと×週間で終わりにしてね」とか言われたパターンかな〜?

どっちもありそうですけど。

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新CM

(06/14)
無題(返信済)
(05/29)
(04/27)
甘くない態度(返信済)
(04/26)
謹賀新年(返信済)
(01/04)

プロフィール

HN:
たきがは
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

かうんたあ

脱原発意思表示Webステッカー

バタリーケージの卵を食べたくない!キャンペーン