サブタイトルは「妖魔司教ザボエラの罠 あ!? ニセ勇者御一行様」です。
ザボエラの罠ってタイトルについていて、6大軍団長の1人ザボエラが初登場ですが、実際に罠が明かされるのはまだ先の話です。紛らわしいタイトルやね。ニセ勇者の存在が罠とかそんな感じ。
ニセ勇者はいちばん最初の話に出てますが、その後もちょこちょこ登場してますんで、人気があったのだろうか。けっこう美味しいところを持っていくし。
ダイとポップはマァムの村を離れます。マァムも一緒に行きたいのですが、村を守りたいという思いから動けません。しかし、母や村のみんなの好意で一緒に行けることに。行かなかったら、今のダイとポップでは大幅な戦力減なので、実際、ありがたいでしょう。マァムもアバンの死を知ってしまったので、敵討ちをしたいという思いもありますし。
マァムの案内でロモス城に着いたものの、夜ということで城には入れてもらえず、城下町で宿屋に泊まるはめに。
そこで勇者がいるというのでダイが無理に会いに行ったところ(ダイはモンスターのなかで育っているので、単純、というか純真というか、けっこう常識知らずのところもありますな)、実は第1話でゴメちゃんをいじめたニセ勇者だったというところで次回へ続く。
しかし、マァムの村の男手がロモスの城を守るために取られているとは思えないくらい、町の雰囲気は呑気にも見えるし、城が「警備が厳しい」と言っているので、厳重な警備は城だけかという気もする。
ニセ勇者でろりんは声が緑川光さんなので、無駄に格好いい。
[0回]
PR