忍者ブログ
[2941] [2910] [2937] [2906] [2935] [2909] [2902] [2905] [2934] [2904] [2925]
釜山にいる間に絶対に行こうと思ってた歴史館です。

当日は強烈な日射しで建物の写真を撮り損ねました。とほほ…

釜山の地下鉄2号線・大淵(テヨン)駅の5番出口で出て、タクシーを捉まえるのが確実です。近くにUN記念公園とか資料館(下記の建物)があるのでバスも通ってますが、どうも大淵駅からは一本で行けないくさい(反対方面のバスに乗って終点で次のバスを待つ羽目になったので。ただ韓国のバスはたいがい乗り継ぎ料金が30分以内だと無料で済むので長距離乗ったわりには初乗り料金だけで済みましたが)ので、タクシーがお薦めです。あと駅からはかなり外れてる上、小高い山の上にあるし、韓国の山は傾斜が急なので歩いていける距離とは思えません。



内部の展示は韓国語のみで日本語のパンフレットさえありません。確か英文の解説もタイトルだけだった気がします。
正直、日本人の観光客が望めるような歴史館ではありませんが、日本人が犯した罪のひとつとして是非、日本語化を望みます。

ただ、資料自体は日本による物が多いので解説を待たなくてもだいたいのところはわかることが多いので、それなりに充実しています。あと韓国の歴史館は実物大のマネキンによる立体展示、CGによる映像が豊富なので何があったのかはわかりやすいと思います。

この後で新世界デパートにあるスパに行き、さっぱりしました。翌日からは、いよいよ釜山を離れて韓国放浪の旅に出ます。しかし、この暑さ、予想以上にき、きつ…

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
日々のつぶやきと読んだ本と見た映像について気まぐれに語るブログ。Web拍手のメッセージへのレスもここ。「Gガンダム」と「ジャイアントロボ」への熱い語りはオタク度Maxにつき、取り扱い注意! 諸事情により、コメントは管理人が操作しないと反映されません。時々、サイトの更新情報など。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
6
25 26 27 28 29 30
最新CM
無題(返信済)
(05/29)
(04/27)
甘くない態度(返信済)
(04/26)
謹賀新年(返信済)
(01/04)
最後の一枚(返信済)
(12/13)
プロフィール
HN:
たきがは
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
かうんたあ
gremz
いつでも里親募集中
ジュゴン
脱原発意思表示Webステッカー
忍者ブログ [PR]