忍者ブログ
[889] [888] [887] [886] [885] [884] [883] [882] [881] [880] [879]
たきがはさんはどーしよーもないうっかり者なので、せっかく買い換えた携帯を半年でぼっちゃんと水に落としやがりました。

で、慌ててドコモ・ショップに駆け込んだところ、今度は何と! 3万円くらいで直せると言います。新作の携帯は5万円ぐらいするし、安く買い換えられる携帯はなんか格好悪いし、どうしようかと考えて、3万円で修理してもらうことにしました。

ところが、その後、妹さんが携帯を買い換えて知ったのですが、今時のドコモの携帯は月々の基本使用料に本体価格を分割して払う仕組みになっていて、基本通話料も安いんだとか。ええ〜?! だったら、携帯買い換えたのに。ドコモのねーちゃん、そんなこと一言も言ってくれなかったんだよーッ
しかし、壊したのは自分なので、まぁ、しょうがないかと思ってました。幸い、直してもらった携帯は好調に動いております。

しかし、先日、映画を見るためにぽちっと電源を落としたところ、再度、電源を入れたら、「FOMAカードが読み込めません」とか言われました。電話もできませんでした。
その時は、裏の電池カバーを開けて、電池を引っこ抜いて、FOMAカードの抜き差しをして、電源を入れ直したら、直りました。そんなことが2回も続いたので、たきがはは携帯の電源を決して落とさないことにしました。電池の消耗はもってのほかですが、これじゃ飛行機にも乗れません。当分、乗りませんが。

さらに、この携帯、買った時から裏の電池カバーがやたらに取れやすいのですが、1回落としたら、ますます緩くなってきました。

さらに、昨日は、FOMAカードを読み込めません、といきなり出やがりまして、5回ぐらいカードを抜き差ししないと戻りませんでした。
そして、たきがはは初めて、FOMAカードがないとメールができないこと、FOMAカードというのはただのメモリじゃないことを教えてもらいました(ありがとう、Kさん)。ちゅうか、そんなに大事なカードがこんなに簡単に読込みできなくなってるなんて〜!

携帯が本格的にやばいようです。

しかしその前に、ドコモ・ショップに行って、伝えるべき情報を伝えなかった店員を締め上げておこうと思います。3万円も払ったのに、調子が悪い件も締め上げておこうと思います。

わざわざ日を改めて書くほどでもないので、続き。

ドコモ・ショップに持ち込んだところ、確かにFOMAカードがおかしいのは認めました。しかし、本体には怪しいところはないと言います。で、念のためにFOMAカードを取り換えてみると言います。

取り換えたところ、直りました。あれ?

そう言えば、最初に海に落っことして以来、FOMAカードはずっと同じのを使ってたのでした。たしか。
ということは、FOMAカードが馬鹿になってたようです。

ただで交換してもらったので、ラッキーと言えばラッキーなはずなんですが(元手が3万円もかかってますから)、なんか携帯を買い損ねたような気もして、いまいち、釈然としないたきがはでした。

ちゃんちゃん

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
日々のつぶやきと読んだ本と見た映像について気まぐれに語るブログ。Web拍手のメッセージへのレスもここ。「Gガンダム」と「ジャイアントロボ」への熱い語りはオタク度Maxにつき、取り扱い注意! 諸事情により、コメントは管理人が操作しないと反映されません。時々、サイトの更新情報など。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
3
10 13 14
15 16 17 19 20
23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新CM
無題(返信済)
(05/29)
(04/27)
甘くない態度(返信済)
(04/26)
謹賀新年(返信済)
(01/04)
最後の一枚(返信済)
(12/13)
プロフィール
HN:
たきがは
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
かうんたあ
gremz
いつでも里親募集中
ジュゴン
脱原発意思表示Webステッカー
忍者ブログ [PR]