選挙まであと2日。あんまり政治的な話はしない当ブログですが、今回は思うところを書いておこうと思う。
たきがはは、今度の選挙は何はなくとも政権交代が主題で、要は自公政権のままでいいのか審判する選挙だと思っているので、タイトルにも書いているように、マニフェストなんか読んでいない。争点はただ、このまま現与党に政権を任せたままでいいのか、それだけだと思うので、各党が出したマニフェストに点をつけて、さも問題を矮小化して見せたがるマスコミなんか信用する気もない。
だいたい、マニフェストなんてものは、選挙の前に候補者たちが簡単にする口約束とどう違うっていうのか、知りたいものであるが、そもそも今回の選挙で各党が出してきたマニフェストを採点するのなら、前回の選挙で与党が出したマニフェストを採点するのがまず筋ってものだろうと思う。与党なんてのはその上でマニフェストを採点されるべきであろうと思う。野党と同じ土俵には乗れないはずである。
だから、わしはマニフェストなんか読む気はさらさらない。
なんか話が堂々巡りになりそうなのでこの辺で。
それにしても、衆議院選挙は毎回60%ぐらいの投票率ですとか言ってるマスコミ、他人事みたいに伝えてるな!
[0回]
PR