忍者ブログ

されど平穏な日々

日々のつぶやきと読んだ本と見た映像について気まぐれに語るブログ。Web拍手のメッセージへのレスもここ。「Gガンダム」と「ジャイアントロボ」への熱い語りはオタク度Maxにつき、取り扱い注意! 諸事情により、コメントは管理人が操作しないと反映されません。時々、サイトの更新情報など。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

地球の燃え尽きる日 第37話

特別編続く。漫画の戸田先生のブログで読むには、次の話へのプロローグともなるようです。

サブタイトルは「サリー・ザ・マジシャン」。大作と旅するサリーが巻き込まれた事件の話っす。

前々回まで素っ裸だったサリーちゃん、魔法で服を作り、なじみのコスチュームに。コミックスでは見てましたが、本編にも登場するとは思いませんでした。
で、たどり着いたのがどうやらヨーロッパを彷彿とさせる山間の村、そこには「魔女伝説」が伝わっており、サリーは伝説の「魔女」に間違えられてしまったのでした。
しかも、サリーが捕らえたQちゃん3人もおり、大作ははらはら。
でも、村人には優しく迎え入れられるし、サリーとはすっかりいい仲でいたれりつくせりだし、つい世間の喧噪を忘れて、このままこの村で「幸せに暮らすのもいいんじゃないか」と思ってしまいます。
だけど、BF団と梁山泊はこうしているあいだにも戦ってるし、サリーの捕らえたQちゃんからアルベルトに指名手配されてると言われるし、何より、大作が気にかかるのはケリーの言っていた草間の乱の真相。
ところが、2人を優しくもてなしていた村人が、収穫祭に乗じて2人を始末しようとし、魔法を使いすぎたサリーは倒れ、大作も一転して大ピンチ。
そんな2人と、村を救ったのは、前回、復活したロボでした。
大作は梁山泊に行こうと決意し、サリーもともに行くことに。本来、敵であるはずの彼女ですが、相変わらず記憶が戻ってない(身体も10年前のまんま)ので、大作を信じ、2人は手に手を取って、というのりでいざ、梁山泊へ。

復活したロボが見られてめでたしめでたしってところと、おそらく、次回以降の鍵となる、大作とサリーの絆への伏線を張っておいたという感じでしょうか。
今川監督脚本とは思えないほど、親父度の低い話でした。どっちかというと、魔女ッ子サリーだし。

や、次回以降、何編が始まるのか楽しみですな! OVAのもともとの予定では、「孔明対韓信元帥」だったと思ったのですが、どーなるのだろう??

なんか、すっかり少年漫画の主人公らしく、すがすがしい表情の大作です。

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新CM

(06/14)
無題(返信済)
(05/29)
(04/27)
甘くない態度(返信済)
(04/26)
謹賀新年(返信済)
(01/04)

プロフィール

HN:
たきがは
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

かうんたあ

脱原発意思表示Webステッカー

バタリーケージの卵を食べたくない!キャンペーン