忍者ブログ

されど平穏な日々

日々のつぶやきと読んだ本と見た映像について気まぐれに語るブログ。Web拍手のメッセージへのレスもここ。「Gガンダム」と「ジャイアントロボ」への熱い語りはオタク度Maxにつき、取り扱い注意! 諸事情により、コメントは管理人が操作しないと反映されません。時々、サイトの更新情報など。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

地球の燃え尽きる日 第26話

いやいや、すげー展開になってきたよ、今回。
前回のラストでロボの真の操縦者が白昼の残月、という展開にびっくりしていたら、もうそれどころじゃねーって感じだよ。

サリーはカナーリの牢獄のエネルギー供給源だった!
ドラグネット博士が大作の体を欲するのはサリーに替わるエネルギー供給源にするため! 何、約束したんだ、草間博士っ?!

げひ〜
BF団も真っ青の悪役になってまいりました、ドラグネット。ちゅうか、BF団ってそもそも悪役なのか?

さらに!
衝撃のアルベルト、久々に登場!
実は大塚署長とは名前を呼び捨てにしあえる仲(なんか誤解をばらまきそうな言い方だな〜)! 事態が事態でなければ、一緒に酒を酌み交わす仲か?! 大塚署長、これだけでいい人、頼れる大人、決定!
イワンは「燃え尽きる日」でもウラエヌスそっくりのメカ乗って登場! でも名前はシンだ。ウラエヌスってもう出ちゃってるしな。なぜか3人もいる。やっぱり「アルベルト様」とか言っちゃうんだろうな。原康義さんボイス来た〜!

あれ? ということは、林冲さんを追ってた時にアルベルトに同行した巨大なサリー・ロボって何者? サリーの意志が乗っ取って動いているのか? 人工知能だったりするのか? でも良かった。サリー・ザ・マジシャンはやっぱりアルベルトの娘だったんだな〜

で、10年前、BF団はカナーリの牢獄に逃れて草間の乱から生き延びられたのだが、その時にサリーはドラグネットにさらわれたのかな? なるほど、サリーが大作に「帰れ」と言うのは、自分の身代りにさせたくないだめだったのだろうなぁ。いい子だ、サリーちゃん(ちゃんて歳でもなさそうだが)

アルベルトがやってきたのはサリーを救うため! 「我が生涯唯一の失策」と語るアルベルトに、OVAの秋元ぼいすが完全に同調した感じっす! やっぱアルベルト、格好いい!
今語られる、10年前の事実!
サリーにBF団の目的を説くアルベルトが格好ええ〜〜!! 鬼だ、10歳の娘にあんたは鬼や! でも第1巻で「敵の手に落ちるよりも」と盟友セルバンテスを殺したアルベルトだ! きっと逆の立場でも受け入れたのだな。その信念がいかす。
OVAでもサニーの保護者だった樊瑞。サリーに厳しいアルベルトに苦言を呈するあたり、この人の性格はOVAまんまなんだな〜とまた嬉しくなる。

そこへ、第1巻以来、久々に登場だ、影丸! あばれ天童! ディック牧! これで残る九大天王は戴宗の兄貴だけか〜 出てこないな〜、ほんとに。
しかも、BF団基地に潜入ときたもんだ! 思わずページをめくり直して、これは10年前の話だよな〜と再確認したよ。でも3人とも、むっちゃ格好いいっす! やんやのように株を下げることなく、このまま活躍してほしーなーと思ったのだが、BF団って壊滅してないんだよな〜 まさか、やんやに次いで、影丸、あばれ天童、ディック牧までへたれなんてことになりませんように…

いやいやいやいや。ますます盛り上がって来ました。待て、次号。

ところで、今までに買い続けてきた「チャンピオンRED」ですが、いい加減、置く場所がなくなったし、いい機会なので、「ロボ」だけ残して解体することにしました。「RED」って月刊誌だから厚いんだよな〜

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新CM

(06/14)
無題(返信済)
(05/29)
(04/27)
甘くない態度(返信済)
(04/26)
謹賀新年(返信済)
(01/04)

プロフィール

HN:
たきがは
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

かうんたあ

脱原発意思表示Webステッカー

バタリーケージの卵を食べたくない!キャンペーン