いやいや、すげー展開になってきたよ、今回。
前回のラストでロボの真の操縦者が白昼の残月、という展開にびっくりしていたら、もうそれどころじゃねーって感じだよ。
サリーはカナーリの牢獄のエネルギー供給源だった!
ドラグネット博士が大作の体を欲するのはサリーに替わるエネルギー供給源にするため! 何、約束したんだ、草間博士っ?!
げひ〜
BF団も真っ青の悪役になってまいりました、ドラグネット。ちゅうか、BF団ってそもそも悪役なのか?
さらに!
衝撃のアルベルト、久々に登場!
実は大塚署長とは名前を呼び捨てにしあえる仲(なんか誤解をばらまきそうな言い方だな〜)! 事態が事態でなければ、一緒に酒を酌み交わす仲か?! 大塚署長、これだけでいい人、頼れる大人、決定!
イワンは「燃え尽きる日」でもウラエヌスそっくりのメカ乗って登場! でも名前はシンだ。ウラエヌスってもう出ちゃってるしな。なぜか3人もいる。やっぱり「アルベルト様」とか言っちゃうんだろうな。原康義さんボイス来た〜!
あれ? ということは、林冲さんを追ってた時にアルベルトに同行した巨大なサリー・ロボって何者? サリーの意志が乗っ取って動いているのか? 人工知能だったりするのか? でも良かった。サリー・ザ・マジシャンはやっぱりアルベルトの娘だったんだな〜
で、10年前、BF団はカナーリの牢獄に逃れて草間の乱から生き延びられたのだが、その時にサリーはドラグネットにさらわれたのかな? なるほど、サリーが大作に「帰れ」と言うのは、自分の身代りにさせたくないだめだったのだろうなぁ。いい子だ、サリーちゃん(ちゃんて歳でもなさそうだが)
アルベルトがやってきたのはサリーを救うため! 「我が生涯唯一の失策」と語るアルベルトに、OVAの秋元ぼいすが完全に同調した感じっす! やっぱアルベルト、格好いい!
今語られる、10年前の事実!
サリーにBF団の目的を説くアルベルトが格好ええ〜〜!! 鬼だ、10歳の娘にあんたは鬼や! でも第1巻で「敵の手に落ちるよりも」と盟友セルバンテスを殺したアルベルトだ! きっと逆の立場でも受け入れたのだな。その信念がいかす。
OVAでもサニーの保護者だった樊瑞。サリーに厳しいアルベルトに苦言を呈するあたり、この人の性格はOVAまんまなんだな〜とまた嬉しくなる。
そこへ、第1巻以来、久々に登場だ、影丸! あばれ天童! ディック牧! これで残る九大天王は戴宗の兄貴だけか〜 出てこないな〜、ほんとに。
しかも、BF団基地に潜入ときたもんだ! 思わずページをめくり直して、これは10年前の話だよな〜と再確認したよ。でも3人とも、むっちゃ格好いいっす! やんやのように株を下げることなく、このまま活躍してほしーなーと思ったのだが、BF団って壊滅してないんだよな〜 まさか、やんやに次いで、影丸、あばれ天童、ディック牧までへたれなんてことになりませんように…
いやいやいやいや。ますます盛り上がって来ました。待て、次号。
ところで、今までに買い続けてきた「チャンピオンRED」ですが、いい加減、置く場所がなくなったし、いい機会なので、「ロボ」だけ残して解体することにしました。「RED」って月刊誌だから厚いんだよな〜
[0回]
PR