忍者ブログ

されど平穏な日々

日々のつぶやきと読んだ本と見た映像について気まぐれに語るブログ。Web拍手のメッセージへのレスもここ。「Gガンダム」と「ジャイアントロボ」への熱い語りはオタク度Maxにつき、取り扱い注意! 諸事情により、コメントは管理人が操作しないと反映されません。時々、サイトの更新情報など。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

りきさく!

おおお、すげーすげー!
頑張ったね☆

よく頑張りました☆

>おおお、すげーすげー!
>頑張ったね☆

わ〜い、褒めてもらった。

糊が無事についたので、このまま持っていくよ〜

しかし、車はいいのだが、6月の電車、どうするんだよ、俺?

  • たきがは
  • 2011/04/22(Fri.)

立て看板を作ったよ

13時間(概算)の労作。



ちなみに100均で買ったネットと組み立て式ラックと組み合わせて立てる予定です。全長80cm。無駄にでかいです。真っ直ぐに立てます。写真撮影でたきがはが手を抜いたので曲がっていますが、裏に強化のために段ボールを貼ったので、そのせいもあります。実際はネットに寄っかからせます。

最初はでかい文字を印刷して、1枚につなげただけだったのですが、黒い文字でインパクトに欠けるな〜と思いました。

幸いというか、生憎というか、たきがはには時間がありました。

しかも、100均で買った「クラフトカバーカラーペーパー(正方形タイプ・10色)材質:クラフト紙」があり、柳川さんにイラストを描いてもらった以外、まったく使っていません。いや〜、イベントで値段札とかに使えないかな〜と思って買ったんですよ。たきがは家にはこういう代物がたくさんあるので、しかも意外なところで役に立ったりするので、うっかり断捨離しちゃったら、後悔先に立たずで「捨てなければ良かったのに〜!!!」となりかねないので捨てられません。しかし、そろそろ数年着てない服は捨ててもいいと思うんだ、うん…

で、話を元に戻しますと、クラフトカバーカラーペーパーを何に使ったかと言いますと、パンチで穴を空けました。パンチというのはDMや封筒の住所や名前に穴を空けるものです。実物はこれ(リンク先は東急ハンズの商品案内)。
で、抜いた丸を文字の上にぺたぺたぺたぺた…とのりではっつけたわけです。

小学生の図工かよ!って突っ込みは当人が思ってるから言っちゃだめ!

10色とはいっても、黒と白は使わず、赤、ピンク、青、水色、黄色、緑、朱色、茶色の8色を使い、ひたすらぺたぺたぺたぺた…

ぺたぺた…

ぺたぺたぺたぺた…

ヽ(`Д´)ノウワァァン!! 4色貼ったところで6時間も経ったのに、まだ終わらないよ〜!

続きは明日にしよう… (´・ω・`)

それにしても、ご飯を食べたり、片づけたり、シャワーを浴びた以外は同じ格好でいたせいか、股関節が痛い…

翌日、朝からはやらないで、出かけて用事をいろいろと済ませて、帰ってきてから、また、ぺたぺた…

ぺたぺたぺたぺた…

ぺたぺたぺたぺた…

で、できあがったのが上の写真なわけです。

早速、5月3日のスーパーコミックシティから使うんだ。スペースは 東1 シ6b です。ジャンルは「ゲーム:オウガバトル」。昨年の冬コミから新刊はありませんが、6月19日 コミックシティ大阪で行われるオウガシリーズのプチオンリーのチラシが置いてあります。

良かったら、どっちも来てね(は〜と)

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

りきさく!

おおお、すげーすげー!
頑張ったね☆

よく頑張りました☆

>おおお、すげーすげー!
>頑張ったね☆

わ〜い、褒めてもらった。

糊が無事についたので、このまま持っていくよ〜

しかし、車はいいのだが、6月の電車、どうするんだよ、俺?

  • たきがは
  • 2011/04/22(Fri.)

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新CM

(06/14)
無題(返信済)
(05/29)
(04/27)
甘くない態度(返信済)
(04/26)
謹賀新年(返信済)
(01/04)

プロフィール

HN:
たきがは
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

かうんたあ

脱原発意思表示Webステッカー

バタリーケージの卵を食べたくない!キャンペーン