忍者ブログ

されど平穏な日々

日々のつぶやきと読んだ本と見た映像について気まぐれに語るブログ。Web拍手のメッセージへのレスもここ。「Gガンダム」と「ジャイアントロボ」への熱い語りはオタク度Maxにつき、取り扱い注意! 諸事情により、コメントは管理人が操作しないと反映されません。時々、サイトの更新情報など。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Lルートやってきました

11月21日にありがとございました〜v

>TO、オープニングの雲が流れる様子がキレイに!

思わず、うっとりと眺めてしまいましたw あの下からキャラが出てきたら「64」のオープニングを彷彿とさせたんですが、何も出てこなかったですね。
個人的にはユニット紹介デモが消えたのが悲しいです。

>予約で買ってみたものの、画面の小ささが思いのほか目に辛く、テレビにつなぐケーブルを買ってからプレイします。

そんなこと、気にせずにやってます。ひどい近眼(右4桁、左0.3ぐらい)ですが、一日、16時間パソコンを見ていても平気な頑丈な眼です…
でも、そういえば、テレビにつなげるんでしたねぇ。あと、USBでパソコンにもつなげるので、スクリーンショットを取り込みたいと思っているうちに、停滞気味に…

来年のオンリーでは是非、対戦とまでは言いませんが、見せ合いっことかできたらいいですね!

拍手[0回]

PR

WiiのVC

10月20日にありがとうございましたッ!

WiiのVC(バーチャルコンソール)は、早々にダウンロードしてきましたが、実は1回も起動してません… そのうちにやろうやろうと思いつつ、「オウガ」はどれも気合い入れて始めないとならないゲームなんで(ほかのゲームはそれほどでもないので)なかなかやりません。このままでは我が家のWiiは「オウガ」専用機…

>伝説のオウガバトル秘史 たいへん面白く読ませていただいております。

ありがとうございます〜! 最近、ちょっとペースが滞っておりますが、続き、頑張ります!

>貴サイトを見つけた後、わたくしSFCで発売当時大学生で徹夜でプレイした思い出がよみがえり、wiiのヴァーチャルコンソールで購入、今更ながらハマリ直しております(笑)

ほ〜おw 「オウガ」も発売から10年以上経ってしまいましたからねぇ… しみじみ。初めての「伝説」がTowerで、存在も忘れていたウォーレンとランスロットに反抗されたのも良い思い出です… うん、そんなこともあったわぁv

>秘史の続きを楽しみにしております。

へへぇ〜 これからもよろしくお願いしますッ!

拍手[0回]

TOリメイク!

10月11日にありがとございました〜vv

>イベントお疲れ様です。

これがですね、たきがは史上、初の6時台帰宅という快挙でして! しかも、やなみきさんを送ってたのに!
きっと車で行ったから、寄り道をしなかったせいだと思います。しかし、首都高に乗る入口以前に、レインボーブリッジにも乗れずに1時間ぐらい羽田・川崎大師近辺を彷徨っていたのはここだけの話です。行きは迷わずに行けたのに…(´・ω・`)

>リメイク版、また専用機が増えそうですがきっと買うと思います。

てへ。私もゲームは予約しました〜! 吉田画伯のタロットカードほしいもんで!
でも、PSPはまだどの色にしようか思案中です。ちゅうか、予算がないので、中古にしようとか…(´・ω・`)
私はTOでは白ランスがいっとう好きなので、やっぱり白がいいかな〜と思っていたのですが、汚れが目立ちそうなのでパス。
次に好きなのはカノぷ〜なので、赤にしようかと思っているのですが、目に優しくなさそうなので、どうしようかと。
次に好きなのはミルディンだったのですが、最近はLルートのレオナールさんに奪われつつあり、こうなったら、何色でも同じじゃい!とか言い出しかねず。

PSPで、「ブレスオブファイア3」と「デビルサマナー」が出てるので、そっちもほすぃ…(´・ω・`)

そう言えば「オウガ」と言えば、発売日遅延が当然ですが、今回は無事に出ちゃうんですかねぇ?

拍手[0回]

自家製パン

8月30日にいただいておりまして、気づかずに失礼いたしました〜! ガ━━━(゚Д゚;)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

>今年の夏は暑すぎて、発酵の温度管理も難しいらしいですよ。

夏の失敗にさすがのわたくしも凝りまして、いまだにパン焼きに挑戦しようという気持ちになりません。ちゅうか、どれぐらいの温度ならうまいこといくのだろうと… 足踏みしております。ふみふみ

そろそろやってみたい気もしてますけど。粉まだあるしな!

>全自動のパン焼き機でもイマイチなのしか焼けないと、親戚が愚痴っていました。

おおぅ。twitterではうまく焼けたというツィートも見たので、どういう違いなんでしょうかねぇ? しかし、全自動とはよほどパンがお好きなんでしょうか?

何か釣瓶落としに涼しくなってきましたが、こう寒暖の差が激しいと体調を崩しやすいですよね。
皆様もお身体お大事に。

拍手[0回]

オウガ専用機

7月25日にありがとうございました〜!

>またオウガ専用ハードが増えそうな予感です(笑)

うちもうちも! PSPでは「ブレス3」と「真女神転生デビルサマナー」が出てるのでそれを買えばいいのですが、新しいゲームはまず買わない…
でも、同梱パックが出たら、それごと買う覚悟はできております。カラーは聖騎士をイメージしたシルバーと、暗黒騎士団をイメージした黒希望! もちろんそれぞれの紋章は必須vv 夢を見るのは自由だよね…(´・ω・`)

>個人的に投石ができなくなったらヤだなぁと思っておりますが、楽しみでもあります。

ここねぇ、重要だと思うんですよ! (`・ω・´) 「タクティクス・オウガ外伝」で何が困ったといって、石が投げられないのが不便で不便で…
アルモリカ城の正門前でランスロットさんたちに石を投げたことのないプレイヤーはいない! 古都ライムでレオナールさんに…(以下同文) そればかりかゴリアテでヴァイスの言うようにデニムを動かさずにカチュアにも石を投げた人、手を挙げて〜!
クレリック法とネクロリンカ法はなくなっても、投石だけはなくさないでほしいですよね〜 (*´・ω・)(・ω・`*)ネー

後は続報を待つのみですねv

拍手[0回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

(06/14)
無題(返信済)
(05/29)
(04/27)
甘くない態度(返信済)
(04/26)
謹賀新年(返信済)
(01/04)

プロフィール

HN:
たきがは
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

かうんたあ

脱原発意思表示Webステッカー

バタリーケージの卵を食べたくない!キャンペーン