忍者ブログ

されど平穏な日々

日々のつぶやきと読んだ本と見た映像について気まぐれに語るブログ。Web拍手のメッセージへのレスもここ。「Gガンダム」と「ジャイアントロボ」への熱い語りはオタク度Maxにつき、取り扱い注意! 諸事情により、コメントは管理人が操作しないと反映されません。時々、サイトの更新情報など。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ええ〜?!

6月28日にありがとうございました!

>いつもオウガ楽しみにしております。 ありがとうございます(^-^)/

いえいえ、こちらこそ、わざわざありがとうございます (m_ _m)

>グランディーナさまのご多幸を祈りつつ、 続きを楽しみに待つことにいたします。

ええ〜?! Σ(・ω・ノ)ノ うちの娘に「さま」なんてつけていただいたのはとんと記憶がございません。あんな俗物… あんな罰当たり… ナンデヤネン!(。-ω-)_θ☆(ノ・⊿・)ノ

ライの海も頑張りま〜す! (o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

拍手[0回]

PR

元を正せば阪神大震災から

5月15日にありがとうございました〜

わしが、東北へボランティアに行くのは、元を正せば阪神大震災の時に何もしなかったという思いがあるからです。
知らない土地でもない。知っている人もいる。それなのに、会社での仕事を理由に何もしなかった後ろめたさと、基本、東北、それも福島の生まれ(育ちはばりばりの神奈川なんですが)なもんですから、これをおいて、何かしないわけにはいかないというもんに突き動かされてるような気がします。
あと、何回もオプ子ちゃんで遠出してるので、だんだん一人で遠距離走るのに慣れてきたという話もありますが(5年前の記事を読んでいたら、120km/h出すのが怖いとか書いてありましたが、今のわしは高速では100〜120km/h平均で突っ走っておりますw)

そんなに崇高なものではないのです。
奇しくも、兵庫から来て、すでに何回もボランティアに行ったという娘さんが「ボランティアで来る人は変態かマゾではないか」と言ったように、頼まれもしないのに何か行かずにいられなくて、ただ暇を見つけて行くという感じです。まだ2回目ですし。

>あんまりゴミと呼ぶのははばかられるところ 敢えて自ら「ゴミ」と呼んで認識を変えて諦めないと前に進めない訳ですが、こればっかりは、持ち主でないと気持ちの区切りをつけられませんし、難し過ぎる…

ボラセンの方もそういう意味で敢えて「ゴミ」と言っていたのだろうと思いました。でも、よそからボランティアに行ったわしらが「ゴミ」と言うのはちと違うだろうとも思いました。難しい問題です。

>津波を被った田畑の漂着物を拾って、ヘドロや農薬などの化学薬品や塩分を除去して… ちゃんと農業ができるようになるまで一体、何年かかる事か…

これはどうやら、田んぼ>畑でかかるようですが、「ボランティアのおかげで大豆に転作できるようになった」と言っていたので、わりと塩に強い作物を植えれば、意外と早いところもありそうですよ。ただ、日本の米倉、東北が戻るにはそれこそ何年もかかるのかもしれません。

>放置していても解決しない津波による複合汚染の除去にこそ、人手とお金を掛けるべきで、その「人手」に地元の人を雇えないのか、とか…何かともどかしいです。

その金をどこから出すかなんでしょうね。復興したように見える仙台でさえ、傷痕は残っていますし、ほかの市町村は言わずもがなです。
石巻市でも海沿いは壊滅状態でしたが、いくつかの倉庫が動いていましたので、金をかけられるところから復興していくようです。

そう言えば、あれだけ集めた赤十字の義援金、どうなったんだろう…

拍手[0回]

新生iPodちゃん

11月28日にありがとございました〜!

>取り説なしとは…!

ええ、ケース開けたら、本体とヘッドフォンと接続用のUSBケーブルだけだったんです…… おや、この紙ケースは何かしら…?

取説ありました〜!!! 本体の下に隠してあったわ(←ちゃんと見ろ。取説を読まないで動かすO型だし)

まぁ、基本、体感的に使えるぶつですんで、なくても問題はないんですが、林檎としては「製品に関する重要な情報」くらい読めや!な気分かもしれません。読まないけどな。あと、誰得な林檎シールも健在ですが、わしは大昔の七色林檎のが好きだったんだけどなぁ〜

というわけで思いっきし勘違いした記事でしたが、とりあえずiPodちゃんは元気に音楽を鳴らし続けてくれているので、音楽のある生活って、ほんと、いいですねってことで。

落ちない。

拍手[0回]

こちらこそお世話になりました〜!

6月24日にありがとございました〜!

>先日は遠路はるばるおつかれさまでした!

いえいえ。大阪ぐらいは新幹線ならば日帰り圏内です。しかし、今回は荷物の移動でご迷惑をおかけしてしまったので、次からは何があっても宅急便&新幹線にしようと決心しました。

>そして厚い本どうもありがとうございます!

うぉッ! 腱鞘炎とかなりませんでしたかッ? アンケートを採る前は「500頁ぐらいの分厚い本を作るの〜」とかぬかしていたので、さらに死者累々になったかもしれません…
いよいよ原稿にできるストックがなくなってきたんで、これからきばって書かねば〜! その前に夏コミあわせの「燃え萌えウェルマーさん」だ〜!!!(←馬鹿)

>今オウガの本でストーリーの流れを読ませてくれる本はなかなか無いのでたきがはさんの本は貴重な1冊です。

へへぇ〜 ありがたきお言葉にございます。
しかし、うちのはけっこう改竄設定が多いので、まぁ、なんといいますか、ストレートじゃないっちゅうかなんちゅうか。

>出撃が遅くて売り切れで買えなかったものがあったのが残念ではありますが・・・。

へぇ、わたしもうっかりしてました。主催者様を見習って、開場前に買っておくんだったと小一時間…

>来年に出される予定の4巻も楽しみにしておりますので頑張ってください。

頑張りますッ! また来年、胸張ってお会いできますよう、祈っててくださいませ(←この期に及んで他力本願)

拍手[0回]

新刊できたは良かったが…

5月30日にありがとございました〜ッ!

>新刊出来お疲れ様です&おめでとうございます。当日を楽しみにしています!

へへぇッ

しかし、あろうことか、せっかく終わった修正のバックアップを、わたくしは取らずにおりました。そして、新刊に合わせてサイトの修正もやらなくちゃいけないな〜、でもめんどくさいな〜(修正箇所を全部メモしておらず、かといってできあがった原稿とちくいち目で合わせても絶対に漏れるので全文修正必須だったから。←とっととやっておけば…)と思って、放っておいたら!!!

たきがははMac Book Proちゃんに温めたばかりの麦茶をこぼしてしまったのです!!!

いきなり電源が落ちたMac Book Proちゃんは、それきりうんともすんとも言わず、5月31日に林檎に引き取られることになっております。

馬鹿馬鹿、俺の馬鹿!

前にもジンジャーエールをこぼして、痛い目に遭ったくせに!!!

馬鹿馬鹿! よりによって麦茶をこぼすなんて!!!

サブマシンというか、最近はすっかりiPodちゃんの充電マシンとして、いまだに手放せない(iPodちゃんのコネクタが古いため)でいたiBookちゃんを使っていますが、データは古いわ、なにしろ遅いわ、ブックマークからして全然違うわ、下手するとウィルスだって感染しかねんわで最悪の状況でネットやってます(←やるな)

と、御礼のはずが、すっかり自分語りになってしまいました…

わしはよく、質疑応答タイムに自分語りをしだすおっさん(たいてい、おっさん。たまにおばちゃん。なにしろ日本人は簡潔な質問ができないのではないかと思う昨今)に突っ込みを入れているのですが、人のことは笑えませんよ、これでは…

>自分は…鋭意制作中。間に合えば何かあるはず(笑)

ひゃっほ〜! そいつは楽しみにさせていただきます!

嬉しいことに今度のTOB ep2はサークルが増えました。わしとしては、すでに忘却の彼方に封印しつつある「運命の輪」効果のようでそれは喜んでいいのか、複雑な気持ちも半々なんですが(ギルバルド&ユーリアのカップルを解消されたこととか、ギルバルドのありえねぇ〜!!!なリメイク(リンク先はたきがはが抹殺することにしたおにゅーギルバルドについての記事です。「輪」に好意的な方はご注意)とか)、まぁ、「オウガ」といっても、一昨年のように中身も確認しないで買うッ!ほどの熱意はないので、避けたいものは避けつつ、買ってこようかなと思ってもいますが。いわゆるBL系は、あんまり踏みたくないのよ…

と、最後まで自分語りになってしまいましたが、6月19日、またお会いできますことを楽しみにしておりますよッ!

拍手[0回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

(06/14)
無題(返信済)
(05/29)
(04/27)
甘くない態度(返信済)
(04/26)
謹賀新年(返信済)
(01/04)

プロフィール

HN:
たきがは
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

かうんたあ

脱原発意思表示Webステッカー

バタリーケージの卵を食べたくない!キャンペーン